本日は、呉のブログでおせわになっておりますsimajinさん に、

 以前、ご紹介頂きました、

 「S」というCAFEさんに、お伺いできました。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 Room S

 できて10年だそうですが・・


 この辺りに滅多にこない私、ご紹介頂かなかったら、くることはなかったかも・・

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記

 呉中央郵便局の裏側です。

 (SOLIDCOLLABO(ソリッドコラボ)という美容院と併設)



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 大人の、シックな、夜~・・な 雰囲気のエントラスなので、

 少々、緊張しながらくぐってしまいました・・
 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 が、こういう雰囲気、好きだ~

 と、思いました❤


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 カウンター席の奥に、テーブル席も2つあり、

 私たちはそちらに座りました。



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 MENUは、ドリンク(珈琲、TEA、スムージー等) と、

 手作りケーキが・・いつもは5種類くらいあるそうです。

 (この時はお盆明けで、3種類しか用意できなかったとのことでした^^)



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 では ケーキセットで!

 この日の本日のケーキは、

 抹茶のガトーショコラ、


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 フルーツを丸くくり抜いたもので彩られた 盛り付けの美しいこと! 

 チーズケーキ(スフレ風の軽いタイプ)、

 それから、

 カフェババロアケーキ・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ババロアなのですが、

 濃厚なチョコレートの味が、濃いアイスコーヒーと合う~


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 氷も珈琲で作られているんですよ。


 こんな本格的なアイスコーヒーが飲めるとは思っていなかったので、

 この夏、水出し珈琲を美味しく作れないでいる自分に叱咤しました。

 (今年の夏のうちに、美味しいアイス珈琲の結論を出したいので・・)


 まだ、夏は終わっていない・・がんばろう、と。

 


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 この絵 お店の方そのもの でした

 こんな絵になる店主さん・・素敵だなぁ。

 こんな風に描いてもらえることも含めて・・


 そんな中・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
  トムが大変なことになっていました (まぁ、いつものことですが)

 お洒落なCAFEなのに、

 何故か映像がこの時、トム&ジェリー 素敵です・・❤



 ちょっと緊張して入りましたが、そんな身を堅くしたまま居る雰囲気ではありませんでした。

 いまは真夏なので、ここ迄辿り着くのが難儀ですが、

 もっと落ち着いた季節になったら、仕事帰りのご褒美TIMEに訪れたい・・なんて、

 本気で思っちゃいましたよ❤



 Room S

 呉市西中央2-5-7

 (呉中央郵便局裏 SOLIDCOLLABO(ソリッドコラボ)という美容院と併設)

 月曜日・第日曜日 定休

 

 12時過ぎに伺った時は開いていて、

 19:30くらいに閉まる・・とおっしゃっていた様な気が・・

 深夜迄されていそうですが、そんなに夜遅く迄はされていないそうです^^


 simajinさん、ご紹介くださりありがとうございました。

 奈津子さん、こちらもおつきあいくださりありがとうございました。