ナユミマ 三十日(みそか)日記

 アメブロが誇る(?) ピグライフ で、

 お庭で飼えていた動物たち・・

 2013年8月から、新システム導入に伴い、「回収」されることになりましたそうです。


 もう、飼えない・・というか、

 いま、飼っている子たちは、自主的にせよ強制にせよ「回収」されてしまうとのことです。


 うちでは羊を2匹飼っていました。


 飼い始めた時の話→07月09日のピグライフ 羊はじめました

 (リンク飛んで見てくださる方がもし、いらしたら・・やさしい方ですね、ありがとうございます^^)


 ブログ作成日付を見て、オドロきました・・

 まだ、1年ちょっとしか経っていなかったのね・・



 今回はどうしても、思い出話だけさせてください。


 自分の飼っている羊たち(キヨとモリ)も、

 かわいがっていましたが、

 他の方(ライフでお互いにおせわ仲間みたいな方)の 動物にも、

 まことに勝手ながら愛着がある子がいて・・

 


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 ある方の飼っていた、羊さん。

 訪れると、何故かいつもこの子だけ、お水がもらえてなかった(ことが多かった)ので、

 訪問すると真っ先に、様子を見に行っていた子だったんです。


 うちの羊とも、お別れなんだけど、

 この子ともお別れなんだな・・


 最後と思って写真を撮ってたら・・ (↑の画像)


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 珍しい 目を開けたまま泣くショット
 (ホントにたまにしか発動しないんです)

 悲しくなって、泣いてしまった・・


 ・・このナユミマピグちゃんを見たら、

 リアルナユミマ迄、泣けてきた・・(涙は流しませんけどね)


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 自分ちに帰ってきても、泣くナユミマピグちゃん。

 白黒の方が「どしたのー」と、言っている様・・


 

 最初に、「動物回収の告知」が出た時、

 コメント欄は賛否両論になっていました。


 思い入れがあったのに・・という方と、

 こんなものに感情こめるなんてアホみたい・・という意見が交錯していて、

 まぁ、いろんな意見を読んでいたのですが・・


 柵の中に入る方法、というのを、コメント欄に載せていらっしゃる方がいました。


 えー、そんなことができるのー・・と、思い、

 やってみました。


 す、る、と・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 やりました! 柵の中に入れました!!

 えー、これで、すんごい近くでおせわとかできるのー と、思い、

 わくわくしましたが、それはエラーしてダメでした。


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 でも、嬉しい!!

 両手を広げて喜ぶ、

 さっき泣いていたのはどこ行った?な、ナユミマピグちゃん。


 最後に素敵な思い出ができてよかった・・ と、思いきや・・


 思わぬ問題、発生!



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ここでセーブしますか?的 (何が)

 ピンチ。



 何とか脱出して、(リセットは押しておりません、えぇ)

 最後の水やり。


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 モリ~

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 キヨ~

 もう、システム上、水をあげることもできない・・

 

 けど、

 まだ、もうちょっとだけ・・お庭に羊はいます。