呉ランチですスプーン&フォーク


 このブログを見て、

 メッセージくださった奈津子さんと一緒にランチに行く第2弾です^^


 今度のお店も奈津子さんチョイスです!!*


ナユミマ 三十日(みそか)日記
喫茶 Tie



 奈津子さんは、こちらを召し上がられたかった様です。


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 盛岡冷麺セット(おにぎり付き)ですっ (°∀°)b

 お味の方ですが、奈津子さん、大絶賛!!*


 まずはそのままで、コチジャン、酢・・も、お好みで入れますと、3種類の味が楽しめるスープで、

 私も3口(も、奈津子さんのご厚意で・・^^)頂きましたが・・美味しかったです。


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 実は堅いタイプの冷麺は苦手だったのですが、これなら私も、美味しく食べられるかも・・^^


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 岩手ご出身の方だそうでした^^

 夏だけでなく年中されているそうなので、

 そのうちいつか・・単体で食べてみたいなぁ、と、思いました。

 

 一方、

 今日、私が食べましたものは・・

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 エビピラフですっ (°∀°)b

 ピラフって・・

 べちゃっとしたごはんになっているお店もありますが、(味付けが良ければそれも良いですけどね~・・)

 こちらのは・・米粒がスッとしていて、ピラフの甘さも染み込んでいて、美味しく食べられました~


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 朝は8:30~11:00 トースト系と、おにぎり系の モーニングをされている様です

 


 日替わり(この日はナスと豚肉のスタミナ炒め) と、

 焼きそばと・・ かなり悩みました。

 いちばん胃に軽そうなエビピラフに決めたんですよね。喫茶店といえばピラフですし。(笑)

 食欲は絶えずあるのに、体がついてこないよ・・夏、みたいな。

 

 でも、何も食べないワケにはいかないので、(体が欲しないのならそれでもいいですが~)

 いまの体調に合うもので、美味しく、食べたいと思います。


 奈津子さん、今日もありがとうございました~

 このあと、CAFEにも参ります❤

  

 喫茶Tie 

 8:30~18:00

 日・祝 定休

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記

 南州ラーメン (←私めの過去記事です)の お隣りです。