ナユミマ 三十日(みそか)日記
 仏壇の巨峰さま・・

ナユミマ 三十日(みそか)日記

 を、

 使って、フルーツサンドを作りたいなと思います。


 え、巨峰だけ・・? と、思われるかもしれませんけど、

 苺とかキュウイとかいろいろ買ってきて作るなら、

 コンビニのフルーツサンドを買ってきた方がはるかに安いです\(・∀・)

 


 家にハンドミキサーがないので、

 手動で生クリームを泡立てねばなりません。

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記

 植物性だといつも泡立たちにくい気がするので、

 今回は豪華!高級生クリームを使ってみることにしましたshokopon←これ1コで、ケーキひとつ買える値段でした・・


 (でも、その後の料理にも使うので、ま、いいかぁ・・)


 生クリームを泡立てる為に、朝から冷房をかけてもらいました。

 要は、どれだけ冷やせるか・・が、生クリームを固める決め手なんでしょうか。


 画像ではまったくその様には見えないですが、結構、粘度が出てきています。

 
 生クリーム、で、あって、

 ホイップクリームクリーム じゃない、んだと、

 これは自分が食べるものなので、自分が美味しく食べれればいいかぁ・・と、

 この辺であきらめることにしました。


 (※ 生クリームを泡立てて、ふわっふわにしたものをホイップクリームだと

     思って述べているふしがありますが、

     生クリームとホイップクリームの違いは、乳脂肪の含有量によって決まるそうです

     一応、追記しておきます^^)


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
  どんな風に並べてもいいのに こんな風に並べるには 何か無意識の理由があるんだろうな

 仏壇にお供えされていた巨峰が、

 十字架に象られている・・ただ、それだけなんですが。


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記



 ・・で、どうやって食べるんだ??


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 切るしかないですよね。


 食パン、サンドイッチ用にCUTお願いしていなかったので、6枚切りです。

 ふつうに食べるには薄めですが、

 サンドにする分にはどう見ても分厚過ぎましたので、挟んで食べるのは無理でした。


 ・・って、それじゃサンドじゃない、じゃないか。


 カナッペ風にして食べました。

 美味しかったけど・・

 お店でこんなの出されて、

 「手に取って、カナッペ風にお召し上がりください」 と、言われたら、怒るだろうなぁ・・

 (私じゃなくて、お客さんが)



 この後、美味しくて見た目にもかわいい食べ方(と思う)を、あみ出したのですが、

 よーく冷えた室内で、

 こだわりの美味しい生クリーム食パン食パン

 (・・そう、食パンにも生クリームが使われていたのです!) に、

 高乳脂肪クリームを、ふんだんのフルーツと一緒に食べる・・

 なんて、

 そんな贅沢は、そうそう出来そうもありませんので、

 それをする位のご褒美があった時、又、その機会に^^


 【追 記】 その機会は、約1週間後の「お盆」にやってきました。数日後にUPしますね~^^