ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ピーマンの佃煮 帆立の刺身

 炊きたて玄米 豆腐と三つ葉のだし汁(昨日の利尻昆布のやつ)


 品数は(急には)増やせないので、

 せめて、一汁二菜になる様に、やってみました^^



 明日のお昼用 に、

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ピーマンの佃煮むすび(上) と、
甘辛いかつおぶしと昆布むすび (下)

 

 上の、ピーマンの佃煮・・

 買ったおむすび写真集(笑)に載っていたのですが・・

 そんなものをおむすびにして美味しいのか? 知りたくて、作ってみました。

 結果・・ ヽ(゚◇゚ )ノ ウマーイ


 下の、かつおぶし・・云々のは、

 昨日の、だしを取ったあとのかつおぶしと昆布に、

 調合した甘辛いものを入れて、浸けておいたものです。


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 そんなことをして美味しく食べられるのか? 知りたくて、作ってみました。

 結果・・ ヘ(゚∀゚*)ノ オイシーイ

 

 でした。