呉の中心辺りで、お昼を食べています昼

 というのを、

 一週間くらい追ってみる企画のⅡです。


 私、お弁当がそもそもあんまり好きではない のと、

 夏場なので特に避けております。

 でも、おむすびとサンドは好きなので、時々作っています。


 ・・というのが、ルールといえばルールかなぁ?(ルール?)



 8月のある月曜日


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 お気に入りの、あの保冷保温バックに入れて、

 手製サンドイッチ 持参音符

 中身は・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ラップでねじねじ くるんだYO!*


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 前日の夜に作った、鶏レバーのクリーム煮 を、挟んだ サンドイッチでした。

 夏場は弁当に生野菜を使うな・・と、新聞に書いてあったのですが、真っ向から無視しておりますな・・

 白ワインを使ったせいなのか・・な、ツンとくる匂いもあって、食べる前にちょっとドキドキしました。(笑)

 でも、味はレバーでしたし、食後、何ともなかったですよ。

 & 海軍さんのアイスコーヒー テイクアウト(画像にないけど・・)

 


 8月のある火曜日

 

 呉の火曜日だし、盆休みに突入で、

 お店は軒並みお休みの可能性がある中・・

ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記
遠目に閉まっている・・かに見えた小麦やパン      が、開いていたので買えたガパオウィンナーパン等

 タイ料理のガパオ炒めがちょこんと載ったパンにウィンナーが挟まったパン。

 先週は、タイカレーのパンとか買って食べていました。ちょっとしたタイ系惣菜パンフェア中?


ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記
期間限定なんですね・・シュークリーム           辛いものの後は甘いものっということでお買い上げ

 

 シュー皮がメロンパンを思い出させる、パン屋さんのシュークリームと言ったかんじ。

 & 海軍さんのアイスコーヒー テイクアウト


 海軍さんの珈琲は、本来火曜日定休ですが、

 夏場のお盆迄は無休で営業されていて、

 いまはイレギュラーに火曜日でもアイスコーヒーが買えております。

 Sサイズ100円なんですが、同じ位の値段出してヘンなコーヒーを買う位なら、

 わざわざ珈琲店迄行って、テイクアウトしてもらった方がましー

 わざわざお店の人に外へ出てもらって、入れてもらうのも恐縮なんです・・が・・あせ


 

 8月のある水曜日


 お休みでした(お家で昼ごはん)ので省略します昼


 

 8月のある木曜日

 

 突如、おいなりさんいなり寿司が食べたくなって、

 山乃屋へ行くも・・

 貼紙もなく閉まっていたので、

 (お盆休みなんでしょうが、貼紙も最初はあったのかもしれませんが、今日の昼に行った時はなかった)

 イズミB1Fの惣菜コーナーで、3コ189円の手作りいなり寿司を購入。

 ポイント5倍の日だったので、一石二鳥~


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 安定の味でした

 

 そうそう、TV番組で、「広島県民はポイントカード好き」と、やっていたそうなのですが・・

 (他県出身者におしえられた)

 え? 他県の人はポイントカード嫌いなのクマ!?



 8月のある金曜日

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記  ナユミマ 三十日(みそか)日記

 

 本通りにあるコロスケコロスケっちで、本日金曜日限定のカレーたこ焼き。イートインで。

 酸っぱ甘辛いかんじの食べ易いカレーがかかっていて、美味しかったです^^


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 たこ焼き(楊枝ナシ)ふつうのたこ焼きも当然ありますたこ焼き

 ずいぶん久しぶりに行ったのですが・・(2年以上ぶり・・)

 躍進中みたいでした。



 8月のある土曜日


 急きょ、お休みになったので(お家で昼ごはんだったので)、省略しますね昼


 8月のある日曜日



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 吉浦にある、ドルマンというお店のぶどうパン・・

 職場の人がお奨めだと、買ってきてくれました!*


 ・・だけでは、(ふたりで半分コにするので)たりないので、

 文化ホール裏の粉こからというパン屋さんへ行き、イートイン。

 (他店のパンを持ちこんでてすみません・・が、

  粉こからさんのパンも買ってるので今日だけは大目に見てください・・)


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 下は、粉こからのくるみパン

 吉浦のぶどうパン、ぶどうパン、と聞かされていたので、

 ぶどうしか入っていないパンだと思いきや、

 オーッ、ノウ!!


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 くるみも入っていて、
 くるみパンとかぶっている・・
 くるみ

 これを機に、

 その職場の方のことは、このブログでは吉浦くるみパンナさんと呼ぶことにします。(非道い?)



ナユミマ 三十日(みそか)日記


 向かって左側が、吉浦くるみパンナさんがお昼に食べたパン。

 左上の半切れのパンは、もうもうパンとかいう・・中がクリームのパンで、

 ひとくちもらったんですけど、これ美味しかったです。


 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 今回は「茶色いもの」が多くて、すんません。

  
 次回、こういう企画をする時は、もっとメリハリのついた内容でいきたいですよね^^

 秋にお会いしましょう^^(え、つづくの・・か?)