ナユミマ 三十日(みそか)日記

 2013年3月27日、

 呉市と音戸町を結ぶ第2音戸大橋は開通したそうですね。


 その頃、私は沖縄に長期出張していて、呉の方のブログこちら呉!くれ!もっと クレェ~! でそのことを知りました。

 で、

 帰呉したら、行って渡ってみたいなぁ・・と、思っておりました。


 その機会はわりと早くきまして、

 里帰り中の妹を誘って(運転をお願いして・・私は初めての道を走る自信がないので)、

 帰呉から5日後の今日、第2音戸大橋を渡ってきました。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 あの空につづく ONEWAY♪
(空へ 一方通行みたいになってる道が 好きなんです^^)

 このまま登って行ったら、

 山沿いに進んで、橋につながっていくものと思いきや、

 山の中のトンネルに突っ込んで行く道になっていたので、「あれー」と思っちゃいました。

 こんな風に思うのも、いちばん最初だけと思うので、記念に記述しておきますね。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 これが 第2音戸大橋 かぁー


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 横目に、元の音戸大橋の健在ぶりをチェック。

 ついでに、もう次期見ごろを迎えるだろう、つつじの開花状況もチェック。



 で、この後、


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 今日は江田島で、手づくり市があるということで、

 行ってみたいな~と思ったので、そこを目的地に走ってもらいました。




ナユミマ 三十日(みそか)日記
手づくり市の会場はお寺

ナユミマ 三十日(みそか)日記



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 珈琲(あらかじめ挽かれた粉)と、別のお店のスコーン。

 

 そもそも、地元(呉)で自家焙煎珈琲をしているところを検索していて、

 江田島で手づくり市が開催され、そこで出店される・・ということを知って、こちら迄やってきたんですよねー


 スコーンは、ベーグルが有名というお店ベーグルのですが、ベーグルは早々に売り切れたそうです。

 が、ベーグルが並んでいても、私は焼き菓子の方をどうせ買ったと思うので、いい。(笑)

 ベーグルは実店舗の方へ、行けたら行って買ってみよ~と思いました^^

 


ナユミマ 三十日(みそか)日記
妹が買おうか迷った・・という うさぎの写真立て

 お願いして撮影だけさせて頂きました汗


 いろんな、「いいな、かわいいな」がある、手づくり市。。

 とても全部は撮れないし、持ち帰れない・・

 そして帰りがけ・・

 荷物が重くなるので、帰りに買おうと目をつけていた野菜が・・

 まったくなくなっていました・・ガク


 で、別のものの写真を撮ってたら・・

 「ナユミマっち~(※本当は本名+っち)」と、私の名を呼ぶ声。

 誰・・と思ったら、江田島の隣の島在住の友人でした。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 で、買えなかったさやえんどうをくれた(2袋も)


 こんな、橋2つ渡った島の果てにきても、偶然、知人に会ってしまうのだから・・

 悪いことは何もできないですよね。

 と言いますか、私が勝手に島人のテリトリーに入ってきただけなんでしょうが・・(笑)

 思いがけず友人に出会えて、さやえんどう迄(タダで)手に入って、よかったし嬉しかったです^^



 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 移動式コーヒーのお店・・CAFEにも、寄りました


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 アイス バニララテ

 これですね・・ 上のバニラがなくても別に良かったと言う位、(いや、バニララテなのであった方がいいんですが)

 下の珈琲が(だけでも)美味しかったです。

 これがスペシャリティコーヒー(とのことです)の実力か!!*と思いました。

 何処かで又、お会いできたら、きっと飛びついてしまいそうです^^

 リンク→brFavorite cafe

 ・・出店情報はこちらで確認できるとのことでしたので、リンク張らせて頂きます^^ 

 

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 顔に見える~!!!


 相変わらず、

 橋を2つ渡った島の果ての小学校にきて迄も、こんな目の錯覚(?)を起こしている私なのでした。

 (校庭にあったんですが・・ボールの的みたいなものですかね、これ?)



 沖縄で手づくり市というものへ行ってみて、その面白さを知った私。

 地元に帰っても楽しめるだろうか・・と、

 早速、行ってみたんですが・・うん、楽しめるねくま

 


 話は変わって、

 第2音戸大橋ができて、島へも行き易くなった気がします椰子の木


 実は前々から、島の写真を撮りたかったので、もしかしたら実現するかもしれません。

 テーマは、「そんなに穏やかじゃない瀬戸内の島景色」。。

 じゃあ、何を撮る気なんだと言われるかもしれない位、不謹慎なテーマですねDASH!