久高島に行った話を、

 不定期連載中なのですが、

 一緒に行っている黒カレーちゃんとふたりで訪問したお店なので、

 ヘンなタイミングではありますが、

 ここでUPさせて頂きます。


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 那覇市の穴場(だと思う)にある、

 CAFEの様なゴハン屋さんですカトラリー



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 ヒパーチキッチン

 那覇市西町2-6-16 月曜・最終日曜日休み

 火~土 11:30~15:00 18:00~22:00(LO21:00)

 日    11:00~14:30




ナユミマ 三十日(みそか)日記

 お願いして撮らせて頂いてますカウンター席 の

 他に、テーブル席もあります^^


ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記
                         ドキドキはーと君がお出迎え(ホントは何のキャラクターですか?)

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 木の流線が印象的


 頂いたSHOPCARDに、「西町の小さなゴハン屋」とありましたので、

 そうか、ここはゴハン屋さんなんだ・・と、認識を改めました。

 もっとも、当初は「かわいい食堂」と思ったので、そんなに違いはない。

 CAFEとの違いは、中休みが入ることかな・・(と、私は思っています)


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記

 

 MENUがいっぱいあって、(6種類は・・いっぱいに入りますよね!?*

 悩みます~


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 器が・・面白いですよね。

 お店のご主人が作られた・・のだそうです。


 私は、この日お手伝いでいらしてた方(普段はご夫婦2人で営まれているそうです)

 お奨めの、手捏ねハンバーグ定食を注文。

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 奥は、一緒に行った黒カレーちゃんが注文した、オムライスオムライス

 どんなものかよく見たい方は、お店へどうぞ^^(笑)

 

 で、ハンバーグハンバーグ 肉汁がぶわーっ、でした。

 画像ではわからないですが、ぼてっとした分厚い器に、ちょこちょこ盛られた副菜が結構ボリュームあって、

 最後はお腹が苦しかったです。

 小さなゴハン屋さんですが、大きな満腹感のランチでした。


 この苦しさから逃れる為には、

 別腹パラダイスに走らなければなるまい・・(笑)



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 手前:ジンジャーチャイプリン 奥:ティラミス

 細切れにされた生姜が入っていて、しっかりジンジャーなプリンでした。

 奥のティラミスはひとくちもらったんですが、美味しかったです。追加しようか迷った程・・

 手前のジンジャープリンはひとくちあげたら、黒カレーちゃんは追加注文していました。



ナユミマ 三十日(みそか)日記



 ヒパーチキッチン

 那覇市西町2-6-16 月曜・最終日曜日休み

 火~土 11:30~15:00 18:00~22:00(LO21:00)

 日    11:00~14:30


 あぁ、もっと早く存在に気づいていれば!!*

 お店は那覇ショッピングセンターの裏側の道にあるのですが、

 この辺、よく歩いていたのですが、この道は何故かいつも避けて通っていたんですよね。

 知っていれば、もっと早くに通えたのに・・です汗


 まぁ、行けて、よかったです。

 こんな目立たない場所に、こんな素敵なお店を出している心意気に、好感が持てます^^

 

 【後日追記】 あぁ~・・他のMENUも食べたかったな・・

          おきなわいちばのvol.42に、夏レシピを載せられていらしたのですけど、

          いまの私は県外にいるので、肝心の「ピパーチ」が手に入りません・・

          (>_<)