ナユミマ 三十日(みそか)日記
 シュリという紅芋のケーキ

 ゆうべは仕事から戻ってきたら、寮はまさかの無人・・

 久しぶりにゆっくり、ひとり暮らしを満喫(笑)することができました。

 好きな曲を聴いたり・・ですね^^
 (私が好きな歌は、他人と聴く様な曲ではないので・・クマ

 

 冒頭のケーキpurple cakeは、

 昨日迄、仕事でご一緒した方がお奨めの、シュリという紅芋のケーキ。(言われずとも有名らしいですが・・)


 紅芋と言うけど、紫芋じゃないのか・・ とは、

 沖縄にハマって、

 自称にして最大の賛辞「沖縄バカ」初期の頃に、よく思っていたことです。(笑)


 いまでは、紅芋のものはこんな色・・と、認識していますけど。

 あ、で、

 1コ売りはないそうなので、5コ入り箱のを、仕事で知り合ったその方と、分け分けしてきました^^


 年は私より結構上で、全然違う仕事の方ですけれど、

 一緒に珈琲も飲みに行ったり、

 今度、南部の有名CAFEへ、行くことになったので・・

 ワーイ、沖縄のお友達ができた\(^o^)/という気持ちで、昨日は嬉しかったです^^

 

 沖縄の友達を作りたい・・というのが、

 今回の目標でもあったので。



ナユミマ 三十日(みそか)日記
 本気で一眼レフカメラが欲しいこの頃・・

 沖縄の人は勿論、親切で、

 お話とかも楽しくできるのですが、

 観光客としてきている限り、その場限りになってしまうのが、いつも残念に思っていました。

 何度もきて、覚えてもらえる位なら、そうじゃないんでしょうが・・

 経済的に、そんなに通うのはムリ・・でした。(笑) 


 

 沖縄は・・

 言ったことや思ったことが、その通りになっちゃうという不思議な力が強い土地・・な、気がします。

 時々、そんな話を聞いていましたが・・

 やっぱり、そうなのかも・・ と、

 少しだけ長く滞在していて、感じたりして・・


 では、言ってしまいましょうね。


 沖縄の友達が欲しいです\(^O^)/

 一緒に会って、話をして、飲み食いして、楽しく過ごせる様な。

 年齢も、出身も関係なく、

 沖縄で出会ったという、それだけの偶然が、何よりの理由となって誇らしく、仲良しでいられる様な^^


 (・・これだけ「友情」を訴えているのに、何か勘違いされる方がいるので、

  念の為に追加することにしますが・・(無念・・)

  男女の出会いは求めていません。恋人とつきあう余裕はいまの私にはありません。
  不快に感じられましたらすみませんが、ここ迄述べておかないと、私が不快な思いをするので・・(泣))


 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 まるで絵画(油彩画)の様な風景だな・・と思った一枚


 さて、今日は、

 その方がお奨めで紹介カードもくださった、オーラ占いのお店へ、

 訪ねて行こうか・・ どうしようかな・・ 午後から雨らしいし・・かさ

 などと、考えているところです。

 午前中だけ仕事をするので、それが早目に切り上がって、行く気だったら、

 行ってみようと思います^^


 それから帰ってきたら、

 多分、同寮(同じ寮の人の意)の誰かが戻ってきていると思うのですけれど・・


 同寮にも恵まれていますよ^^

 今度、全員で(そろえたら)、鍋ちゃんこ鍋でもしようね~~と 言いながら、

 フタのない鍋だけ用意されています。

 (だって会社の事務所に、何故かフタのない鍋が放置されてたんですよね~

  それをもらって帰るかぷ!(笑))