本日は、遠くへ行くつもりでした。


 でしたが、この日は雨雨

 雨だと、どうしようもない行き先だったので、

 予定を変更することにしました。


 温かい麺でも食べに行こうか・・

 だったら、この位の天気の方が、

 盛り上がるし・・

 (肌寒い日は汁物が恋しくなります)

 

 と、思ってでかけたのですが、

 駅の改札前で、最後の迷いが生じました。


 広島に1回、行くお金で、

 広に2回、行けるのです。

 (※ ナユミマ試算)



 広方面へ 麺を食べに行くこと に しました

 列車の出発を待っていたら、

 反対側のホームに、

 広島方面行きの列車が入ってきました・・

 と。


 レッドウィングじゃないですか羽

 それだと、どう、価値があるのかわかりませんが、

 友人のRieruさんが、

 「3月14日から運行されるから見てみてね」 と、

 おっしゃっていて、

 呉のれんが通りから、それらしい赤い車体の列車が、

 通過するのを、一瞬、見たことがありまして、

 多分、あれだ、きっと、これだ、と、思って、

 慌てて、撮りました。

 

 私、家を出た時の予定では、

 これ(レッドウィング)に、乗車する筈だったんですよね。

 果たして、逃がした赤い翼はでかいのか・・朱雀


 とか、少し思っていると、

 私が乗ったふつうの列車の方も、走り始めました。

 広島とは逆方麺坦坦麺 ピグ・・じゃなかった、

 逆方面へ向けて・・


 そうして、呉から列車で約10分、

 新広駅から、歩いて約10分、の、

 ところにある・・




 チャイナ・ビストロ 広 呉市広本町1-9-15

 

 2周年・・ということは、

 できてからの2年間、行ったことがなかったということですね。

 (私はこの日が初訪問だったので)


 あ、雨だったので、外観の画像はスルーしましたぴちょんくん


 訪問時の、ランチのMENUです。 

 ※ 税別です



  




 麺は、+300円で、

 Aセット ライス・副食 付き

 Bセット 半チャーハン 付き


 お子様ランチ チャーハン・唐揚げ・ポテト・杏仁豆腐・ジュース 750円 (税別)

 というのもある様です。



 私が、食べましたものは・・


 辛くない坦々麺(無辣担々麺) + Bセット 半チャーハン 付き




 まず、汁をズズッ・・と。

 うん、辛くはなく、マイルドです。

 その分、山椒のきいた肉片の辛味が引き立ちます。


 四川担々麺でもよかったかも・・ でも、

 それにしてるときっと、赤辛いとか何とか言って、

 やっぱり辛くないのにすればよかったみたいなことを、

 思ったりしそうな気もするので、

 まぁ、初回はこれでよいでしょう。(笑)




 チャーハンの具は、広島菜・・だったのかな?*

 私、広島菜が嫌いなので、よくわかりませんでしたが、

 漬け物の味のする青菜が入っていて、

 まぁ、広島菜が嫌いな私でも、これなら食べられました^^


 上品で、他で食べたことがない味でした。

 美味しかったです。



 瓜か南瓜か何か に 彫られていました!*


 チャイナ・ビストロ 広 呉市広本町1-9-15

 11:00~15:00

 17:00~22:00

 火曜日 定休



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 そして、帰りに、私が乗った列車は、

 レッドウィングでした朱雀

 (画像はありませんが)


 今日は、どうあっても、乗る運命にあったのでしょうかね!?*

 ワーイ(^O^)y