どうも、今日和。

 今年の夏は、如何でしたか?


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 ナユミマピグちゃん in ピグアイランドピグアイランド は・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記

ヘンな箱とは・・花火(火薬?)箱のこと。
リアル花火花火。はひとっつも見れませんでしたけど・・
(あんまり花火に縁がないライフ)

ナユミマ 三十日(みそか)日記


 お盆休みが長い(そんな業界(業種))ので、結構、クエストにひっついていられたので・・ 

 ナユミマピグちゃん in ピグライフ庭に行く は・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 敷地が広がった(ライフチケットが集まったので広げた)ので、農園らしくなってきました。


 仕事で、出張が多いので・・

 作物の数が多いと手に負えなくなるので・・と、

 いま迄、がまんしてきたんですよねDASH!

 が、「元気がありません」位では、ピグ上の作物は死なない・・みたいなので、もう思いきって広げましたよ。

 ですが、生き物(羊とか)だとやっぱり、胸が痛みますね汗


 さて、夏の間に、どうしても、作って食べておきたかったのが、こちら。。

 

ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ~音譜
ナユミマ 三十日(みそか)日記
 夏野菜カレーさんでしたラブラブ

 何か、今年の夏は・・

 あ、ピグちゃんではなくて、

 リアル本人の方のナユミマですが、やたらカレーを食べていた様な・・


 しかも、専門店とか食堂でなく、CAFEで。(専門店にも行きましたけど~)

 夏CAFE=カレー・・という定番があるのでしょうか??

 勿論、ふつうのカレーじゃありませんで、文字通りの夏野菜カレーだったり、キーマカレーだったり・・

 うち、(我が家という意味の)

 キーマカレーなんて家では作りませんので・・出先で見つけちゃうと、コロッと食べたくなるんですよね^^


 で、こんな年に限って・・

 メディアではあんまり、夏なのにカレー、カレーって、取り上げてなかった様な・・

 まぁ、そんな年もあるんでしょうかね。


 

 さて、お盆休みが長いと申し述べました通りで、それに甘んじて、凄まじく暑い夏を過ごしていたのですが・・

 くそ暑かったですね晴れ


 あんまり暑過ぎて、「暑い時に、言ったらいい言葉を見つけたよ」と言って、

 「あのね、暑いの前に「くそ」をつけるの。

  くそ暑い・・って言った瞬間、何か、気が済むんだー」 

 と言ってたのですが・・

 流行りませんでしたね・・

 うち(我が家という意味の)だけでさえも・・


 この記事がUPされる頃には、私自身ももう、使ってないでしょうが・・(笑)

 くそ、なんて言って、すみません。


 お盆休み以降も、

 入っていた仕事が急になくなったりまして、しばらく家におりました^^


 美しいものを見て、料理を作って、ちょっと前の思い出と向き合って、夢を見て、(昼寝か?)

 昼寝じゃない方の夢も見て、(笑)

 不満もつのらせて、自信をなくして、感謝もして・・

 その、小さな小さなくりかえし。

 でも、当たり前だけど、

 自分の時間って、自分のものなんですよね。

 自分の時間を、自分だけに使えるってサイコー。

 

 サイコーだけど、

 来夏は、別のことしているかも・・ どうかな。



 最後に、8月31日の満月・・ブルームーン。


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 あ、これ30日付になってますけど・・(三十日日記ですし)

 実際のUP日時は数日後なので、こんな編集ができています。

 

 1ヶ月に2度、満月があること・・なんだとか。

 こういう月日星の現象にもあんまり縁がなくて、見れない方が多いのですが、今回は私も見れました。


 何か・・

 青くはないのですが、青白いというか、澄み澄みとしたキレイな月光だな~と思って浴びていたら、

 ブルームーンはいつもより、パワーがある月だったそうで・・

 満月、いや、満足しました(笑)はーと 



ナユミマ 三十日(みそか)日記
夏のブログデザインは星空星空が定番化
(来年も多分、やると思います)

 さらば、今年の夏! 

                                                           2012・08・30