呉ランチシリーズですラーメン


 先生が走っていたので、引き留めました。

 「師匠! 何、走ってるんですか!!」

 そんな年の瀬も見えてきたこの頃、

 いよいよ、あの呉の有名店が降臨・・です。



ナユミマ 三十日(みそか)日記

 珍来軒 呉市本通4-10-1


 呉冷麺の大人気店ですキラキラ


 呉名物のひとつに「呉冷麺」というものがございまして、

 「呉冷麺を食べるなら!」 となれば、まず紹介されるお店なのでございます。

 私もさすがに行ったことはあるのですが・・本通り↑に移転する前。 

 つまり、何年も前ってことですね☆


 今回もご一緒してくださった、呉ランチでおなじみ奈津子さんサーカス 三 も、

 移転後は初☆・・だったそうです。


 奈津子さんは、いつも早く現地に駆けつけてくださっているのですが、

 今日は私も早目に向かった・・つもりでしたが、

 奈津子さんを先頭に、すでに3組5~6人並んでおられました。

 平日の開店前に、そんなに並ぶことがあるなんて・・ と、驚き。

 土日GW夏場は、さすがの行列を作っているのを、いつも見ていましたが・・ 

 (つまり、その列に並んで迄入る気が起きなかったので、移転後は伺ってなかったんですよね☆)

 

 すっかり、前置きが長くなりましたが・・

 開店後、入口正面にある食券売り場・・自動販売機ではなく、有人窓口なんですね。

 そちらで注文をして、お金を払って、色のついた札をもらってお席へ。

 

 注文したものは、

 当然・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 呉冷麺 ですよねヾ(^▽^)ノ

 ・・奈津子さんがサーカス 
 

 私が、本日、

 食べましたものは・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 ワンタン麺ですヾ(@^▽^@)ノ

 呉冷麺の有名店でワンタン麺食べるバカ・・Σ(=°ω°)ノ


 いえ、ね、

 冷麺はですね、先述しました通り、前に食べたことがありまして、

 ここの冷麺以外のMENUは、美味しいのか??・・ ということに、

 前々から興味があったので、

 冷麺以外のものを食べてみたかったワケです。

 それにですね、先述しました通り、

 先生が走って年の瀬が見える位、寒い時季なんですよ、師走ですのでにっこチャリ三三 先生・・かわいい・・

 温かい汁麺が食べたかったんですよね。


 冷麺以外のもの、そのもひとつおまけに、

 ヒスイ餃子も注文してみました。 


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 果たして、そのお味は・・

 ワンタンの中の味が、結構しっかりして・・

 何と言うか、大陸を思わせる味でした。

 日本ナイズのワンタンとはちょっと違うかんじです。



 ヒスイ餃子、中の「翡翠色」の正体は・・


 ほうれん草ではなく、ニラでした

 悪くはない味だったんですけど、

 確か見本では4コあるとあったのに、実際には3コでした。

 目の前で開けてくださったんですが、下げられた蓋に1コひっついていたんでしょうか?

 (冗談です)



 あ、で、冷麺ですね、

 久々にひとくち頂きましたけど・・

 前より美味しくなってる気がしました。

 ちょっとピリ辛で・・これはくせになるかんじ。

 (前はもうちょっと淡白だった印象があるんですよね・・☆)


 これは美味しい、今度はちゃんと呉冷麺を食べにこよう~っと、と、

 思いました。(笑)




ナユミマ 三十日(みそか)日記


 タイミングによっては並んでいるので、

 早く食券を買わないとプレッシャー・・かもしれないし、そういうのが気になる方は、

 お店のサイト→  を、参考に、

 事前に考えておくのもお奨めします。

 (※ 品切れとか変更されている場合もありますので、あくまでご参考迄にでお願いします^0^/)



 珍来軒

 呉市本通4-10-1
 11:30~18:00 (※ なくなり次第終了!!)

 火曜日休み