この、呉ランチシリーズ、

 記念すべき第konatu回目のお店・・


リンク
 1回目の記事 

 2回目の記事 ①-2

 

 だったお店です。

 残念ながら、今回で最終回です。


 何故なら・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記 呉から移転しちゃうそうだからっビックリマーク

 

 いつも拝読させて頂いてます方のブログ リンク呉!くれ!もっと クレェ~! で、

 移転することを知りまして、後悔なき様、行って参りました。

 なくなるんじゃなくて、移転するだけなのですが・・宇品は通過するばかりで、わざわざ行くことがないゾーンなのです、

 私には。なので、もう、行けないかも・・


 最後に食べましたものは・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記
 汁なし坦坦麺 + 300円炒飯 でしたっヽ(‐^▽^‐)ノ

 麺+ごはん炒飯set・・

 はっきり言って、食べ過ぎです。

 隣席だった女性も、汁椀ひと皿で、お昼を済まされていました。女性だったら、そんなものかと・・

 

 が、最後に、ここの炒飯はどんな味だったか・・ どうしても知りたかったのですビックリマーク


ナユミマ 三十日(みそか)日記
まぁ、小皿盛りではあるんですが・・

 パラパラでした。

 で、味も美味しい・・

 炒飯と、せめて汁物がつくsetが、600円位であったら・・ これだけ食べにきてもいい!!と思いました。

 もう、移転してしまうんですけど。



 汁なし坦坦麺です。

 いつも、よく混ぜて・・と言われても、

 半分はよく混ぜて、半分はそのままで食べてたりしたので・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記


 最後だから、よく混ぜてみることにしましたくま

 すると・・


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 何ということでしょう。


 辛い・・これ程迄に、辛かったっけj 

 頭の毛穴が、スースーします。(本当) それから、胃が熱い・・メラメラ(本当に本当)

 口は通過できる辛さなのですが、私の体質的には、受け入れ限界を超えている様です。

 いや、食べれなくはないのだけれど・・ と、思っているのだけれど・・くまった・・


 さっき、炒飯迄頼むのは食べ過ぎだと、自分を責めましたが、setにしておいて正解でした。

 坦坦麺だけを食べ続けるのは、苦行でした。

 辛い(からい)という字は、辛い(つらい)という字に似ている・・ 

 というか、同じです。


 よく混ぜちゃうと、辛みとか苦みが増す食べ物ってありますよね・・

 それか、お店の味付けが昔より変わったのか、私の味覚が変わった(辛さ耐性が落ちた)のか・・

 


ナユミマ 三十日(みそか)日記 この、麺が、好きでした。

 宇品へ行っても・・大事に、してもらいなよ。(家具屋のCM風に)


 因みに、こういうインテリアのお店でした。


ナユミマ 三十日(みそか)日記 ナユミマ 三十日(みそか)日記

 一度、店内を、好きなアングルで撮影してみたかったなぁ・・

 いつも誰かしら、半分は座っている、人気店だったので・・無理でしたけど、まさか最後迄、無理だったとは。

 

 さようなら、風来坊。

 連れて行かれでもしない限り、行けることはないと思うけど・・

 ・・とか言ってたら、ひょんなことから誘われてたりして・・くま 

 人生、何が起こるかわからんですからね。


ナユミマ 三十日(みそか)日記

 でも、12月頭に、

 移転するって知らずに、店前を通った時、

 心なしか、淋しい雰囲気がしたんだよなぁ・・(本当に)


 在りし日の風景 になるだろうと、

 撮影してみておきました。 

 呉本通りコンビニ 向かって右がお店でした。

ナユミマ 三十日(みそか)日記
                                    ここ、渡ろうと思ったら↑横断歩道がないんだよなぁ・・
                                                       (しみじみと、地元ネタ)

 いなくなってしまったお店たちのこと 時々でいいから・・

 思い出してください

 
 ・・って、某ファンタジーなGAMEの台詞を、思い出してしまいました。

 まぁ、お店とは、言ってないんですけど・・(言うワケがない)