サワッディカ。
先日、タイで祖母が亡くなりました。
7日(火)~10日(金)
タイ帰国のため
臨時休業させていただいております。
いつも急なお休みで
どうもすいません(>_<)

小学4年のとき母が亡くなり、
父が仕事でサウジアラビアに行き、
私がまだ小さい妹3人の母親代りになったとき、
一緒に暮らして、いろいろ助けてくれたのが優しい祖母でした。
6日、連絡があったとき
おばあちゃんは私が贈った
毛布を抱いて息を引取っていたと聞きました。
スコータイの村で
けして裕福な暮らしではなかったけど、
99歳の生涯。家族に囲まれて幸せだったよね、おばあちゃん。

昨年、夏休みに息子と夫と3人で
顔を見に行ったのが最後になりました。
私が誰か分からなくなっていたけど・・・
今年のお正月にタイへ帰ったとき
会いに行けなかったのが
悔やまれます・・・
おばあちゃん、いろいろありがとうね。

ナイファンの営業は
あすの土曜日からを予定しております。

今度もタイ屋台料理ナイファンを
どうぞよろしくお願いします。