悩む・・・ | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと


抗癌剤治療の間、実家に滞在しようと思う。


なので、実家近くの公立病院でやってもらおうと思い、


今日、紹介状を持って行ってきた。



はじめましての先生。


とても優しい感じの先生。



私の再発リスクについて、数字を出してくれたりした。


数字を目の当たりにすると、やはりドキドキする。



FEC100 + タキソール 


そのつもりでいたら、


タキソールは、やってもやらなくても再発リスクは殆ど変わらないです。」


え??そうなの???


だから、やるかやらないかは自由だって。


そうなんだ・・・。



その後、妊娠出産希望してることを伝えると、


諦めた方がいいって。(←こんなにハッキリは言ってないけど。)


先日、リュープリン打ったんだけど、


先生曰く、FEC100やっても生理は絶対に来るって。


ホントに??


そうなの???



で、結局、抗癌剤治療始めましょうってことになって、


早速、来週月曜日に予約となった。



いろいろ看護師さんが説明してくれるが、


どうも頭に入ってこない・・・汗


来週早々やることになって、心の準備が出来てないのか・・・あせる


いや、なんかシックリこないのだ。



そもそも、今の主治医と、今日の先生の考え方が違うのか・・・。



私は今の主治医をとても信頼している。


今まで関わってきて、信頼関係を築けている。


が、しかし、


今日初めて会った先生に、今まで主治医と予定していたことを崩されてしまったような・・・。


私と主治医の築いたを、引き裂かれたような・・・ハートブレイク


考えすぎかな・・・。



今の病院でやっても、実家の方の病院でやっても、


FEC100をやることに変わりはないんだけど・・・。



でも、なんかシックリこないんだよな~むっ


いい先生だと思うんだけど、なんだろうな~・・・。



帰って旦那さんと相談。



治療は自分が納得して始めた方がいい。


そうだね。


間違いない。


私もそう思う。



明日、主治医に相談しよう。



自分のことだし、納得いくまで話してきます。