野菜のスイーツ Patisserie Potager パティスリー ポタジエ | 野菜ソムリエ フルベジモコ セルビア DMM英会話

野菜ソムリエ フルベジモコ セルビア DMM英会話

DMM英会話を始めて、すっかりセルビアに魅了されてしまった野菜ソムリエのよしだかおりです。英会話ネタ、セルビアネタ、フルベジモコネタ、そして野菜・フルーツネタを紹介していきます!

今日は中目黒にある野菜スイーツ専門店 ポタジエに行ってきました。

そもそも私はフルベジモコを通して野菜の魅力を伝えるために野菜ソムリエになったのですが、いざなってみると、もっといろいろなやり方を試してみたいなって欲が出てきちゃいまして…

その中の一つとしては、野菜スイーツです。

っていうことで、勉強のために7つもケーキを買っちゃいました!どれも野菜の旨味を素材をいかしつつ、しっかりスイーツとしての存在感も出ていて、すごいです!これなら野菜嫌いな人でも食べることができるって思いました。

さすがに一人で7個はキツかったです(笑)

まだ他にも食べてみたいケーキがいっぱいありました!今度は誰か誘って、シェアしようっと…(^^;;

アボカドレアチーズ

グリーンアスパラムース

カボチャラカントモンブランケーキ

グリーンショート・トマト

ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース

レモンビーツ

モンブランクイーン(ジャガイモクリーム)

{7C699FBD-04B6-4760-85C5-CD07F09DEC42:01}