フルベジモコ(桃) 高カルシウムスムージー | 野菜ソムリエ フルベジモコ セルビア DMM英会話

野菜ソムリエ フルベジモコ セルビア DMM英会話

DMM英会話を始めて、すっかりセルビアに魅了されてしまった野菜ソムリエのよしだかおりです。英会話ネタ、セルビアネタ、フルベジモコネタ、そして野菜・フルーツネタを紹介していきます!

2015/07/05 フルベジモコ

セロリの葉2本分(セリ科)
桃2個(バラ科)
ブドウ1房(ブドウ科)
スキムミルク25g
水500ml

今日は雨宮桃園 Peach Creationさんが大事に生産した桃をフルベジモコに入れてみました。甘みが強く、かつジューシーで桃の香りがして、贅沢なモコになりました。合わせたフルーツがデラウエアだったのですが、桃の甘みを考えるともう少し酸味のあるフルーツを合わせたほうがより桃が引き立ったかなと思います。桃もブドウも皮ごと使用しています。
{960CF748-F41F-4D2E-8424-52FB7C8592EA:01}