抜け毛取りピロコーム® 愛犬愛猫,使う人にも優しいブラシ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

 

小さな頃から身体中毛だらけの生き物(犬、猫、兎、鳥)がいつも傍に

そしていつの時も私の大事な家族で親友でした

 

毛だらけの生き物 けものたち

 

最近は“モフモフ”なんて擬音もたいへんにもてはやされているけれど

私にとっても本当にもふもふは「しあわせ」の元です

 

そしてモフモフに抜け毛はつきもので

 

健康と美しい毛並みのため

日々のお手入れにはいろいろなブラシを使ってきました

 

ピン、獣毛、スリッカー、ラバー、コーム、ファーミネーター…etc

本当に家には色々な種類のブラシがたーくさんあります

(いっときに大勢居る時期もあるので)

 

 

 

今回ご紹介するのは、私ははじめましての、ユニークで画期的なブラシ

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ディアトリベー合同会社のモニターに参加しています

 

動物にも飼い主にも優しいブラシ

ピロコーム®

 

 

 

お子様や動物をはじめて家族として迎える方にも扱いやすい形状を考えて作られたそう

 

 

 

via

 

腹側にPhilocombの刻印
幅:80mm

厚さ:19mm

高さ:100mm

クシ歯の幅:55mm
重量:49g

 

 

 

犬、猫、うさぎの短毛種や長毛種、カーリーコートの毛質別に3種あるうち

私は今回、シニア犬のラブラドール・レトリバーにあわせ

ピロコームRE2 (抹茶色)を選びました

 

 

ピロコームRE1やわらかめ ココア色。短毛種・小型犬・猫・うさぎ用
短毛種の小型犬・猫・うさぎを主として全般的にやさしく扱える使用範囲の広いくし歯。

 

ピロコームRE2かため 抹茶色。短毛種・中型犬・大型犬用
主に短毛種の中型犬・大型犬に力強く扱えるくし歯。

 

ピロコームRE3ながめ だいだい色。長毛種・カーリーコート用
長毛種・カーリーコート・毛玉もち・ブラシ嫌いなどのペットに、
からみ毛や毛玉に刺激の少ないくし歯。

 

 

 

 

とても軽くて、びっくり!初心者でも子供でも本当に扱いやすそうです

 

 

 

ただ男の人や大きな手の方にはハンドル部に指を通す持ち方をするには小さめと思います

 

でも色々な握り方、長時間でも疲れず優しく梳かす事が出来る様々な工夫をこらされた形

 

 

プラスティックなのですが環境ホルモンやアレルギー物質を含まない素材を使用

 

妊婦さんや乳幼児の傍で使っても安心だそう

 

 

 

使いやすい~と思ったのは、程よいたわみのおかげで関節部分等がスムーズなこと

 

特に腰骨部分で櫛歯のたわみが他のスキッパーよりやわらかな当たり

 

毛が引っかかったり引っ張られたりするこないのでスヤスヤぐーぐー寝ていますにこ

 

 

 

 

公式サイトよりタワミイメージ

 

 

 

 

シニアになると犬種によってはいわゆるコブがとても出来やすいです

 

愛犬にも良性の腫瘍があちこちにあります、なのであたりの柔らかさが嬉しい

 

 

当初はとても軽いので、散歩に行く時に携帯するのに便利と思っていたのですが

 

抜け毛、無駄毛、死毛が舞い散らず取り除けるので室内での使用にも最適で

 

専らお部屋でのブラッシング用になっています

 

自立型で立てて置いておくことも出来るので室内を汚しません

 

 

 

若い頃、何時間でも海で川で山で飛び回り遊んでいた頃はブラッシングも常にお外ででしたが

 

シニアになると、シャンプーも長時間ブラッシングも足腰にとても負担がかかるので

外では軽く、短時間で済ましソファでごろん中に抜け毛取りブラッシング

 

ちょうど換毛期の今は大活躍

 

 

今回RE2の 短毛種、中・大型犬用のかためを使用しましたが

我が家のシニア犬やラブにはRE1のやわらかめでも良さそうだなと私は感じました

 

 

 

ご興味ある方

詳細は公式で

 

足あとピロコーム®

 

足あと種別のブラシ種類

 
 
クローバー
 
 
素敵な製品とのご縁をくださった

ディアトリベー合同会社

最後までおつきあいくださった皆様
ありがとうございます

ペコリ

 

 

当Blog内レビューは管理人の主観によるもので

効能効果を謳ったものではなく使用感には個人差があることご承知おきください

アフィリエイトは貼っておりません

 

N