Trilogy → The Organic Pharmacy | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

 

私の冬の定番画像

via

AndreaCrews/BodySuit

 

 

 

寒いです

 

 

これまでのスキンケアラインも気に入っていたけれど

新年を区切りに,久々に基本をまるっと変えてみました

 

Trilogy(エイジプルーフライン)

→The Organic Pharmacy

 

 

そうしたら

びっくりするほど肌調子が良くなったのです

 

(何故か瞼に小さなニキビが出来るという人生初驚愕の出来事もあったけど…お正月の暴飲暴食パワーすごい)

 

とにかく肌がフッカフカのぷにんぷにんになって

とても!嬉しい!

 

 

 

でも.

それが買ったまますっかり存在を忘れていた

ディスカバリートラベルキット

 

というわけで

 

あっという間に使い終わってしまうわけで

肌相性が良すぎただけに

つらい

 

(控えてる在庫達たっぷりなので現品追加購入は自分ルールにより禁じられています!)

 

エアレスポンプなので底部分がせり上がってくるその度に

うぅ無くなる~と切なくなっていました笑

 

 

ハーバルトナーはうっかりすると1日で使い切る勢いでしたし

(トラベルキットあれトナーの量バランスおかしいんじゃないかしら)

 

 

ジェルとオイルセラムは2プッシュづつを混ぜて使ってたのですが

伸びもよく,噂の引き締め感もしっかり感じられ

ローズヒップの苦手臭も少ないし

いい香りで最高

 

 

クリームがまた肌ふわっふわっになるし

甘やかしすぎじゃないかと思う程

 

 

何より

私はバタークレンザーが好きだー!

と叫びたい

 

 

ケミカルメイクしない日は

(私の場合ほぼ毎日)

朝晩これだけでもいい!ってくらい気に入りました

 

お湯を絞ったクロスで拭き取るタイプ,結構好き

(冬の洗顔寒いから苦手だし)

 

朝も夜もバタークレンザーのみ

最近全然顔洗ってない人になっていた

(ズボラとは違うのです)

 

おうちから出ない日はそれだけにして肌断食/オフスキンケアしたり

 

今後も肌断食にはこのCaバタークレンザーをお供にしたいくらい最高!

でした

 

 

 

 

ただずーっと同じもの,ひとつのものには落ち着けない性格なのと

お値段的にクレンジングにこれ程出すなら...もっと良い方法や良いモノがあるのでは!?

と,つい思ってしまう

 

 

クレンジングは常にどれにしようかな状態です吹き出し

 

 

VOGUEが「おそらく世界一のクレンジング」と称賛してるらしい

Eve Lom/イヴロム

(VOGUEの定規を信用してよいのかは全く不明)

も未だ使ったこと無いので

今年こそは在庫を減らして使ってみたいなあ

(いつぞやのリシェス太っ腹付録のときに買ってみるべきだったか)

 

 

 

それにしてもスキンケアはやっぱり

自分にあったクレンジングが一番重要!!

と、改めて思いました

 

 

 

 

 

 

去年まで本当にありがたいことにたくさんのコスメモニタのご縁を頂きましたが

 

試したいなぁとか使ってみたいなぁってモノが今現在あまりないっていうのと

(購入しても使えていないストックがたんまりあり過ぎるのが一番の理由ですが)

今年こそ全てきちんと使いきってしまいたいっていうのと

(肌にあわないものは仕方ないので→肌強OMOYA行き)

 

 

今の手持ちを使い切ってないのに

ついアレコレ試したいとモニタしてみたり

購入してたりでストックをどんどん増やしてしまうという

要らない変な「癖」がついてしまって

 

いつの間やら

昔の自分と真逆な人になってた

 

そこ

リセットしたい

兎に角,今年はすっきり身軽にしていきたいという思いが強くなって

 

 

当初モニタブログとして登録したアメブロだけど

去年からはかなり適当なごった煮ブログになっていて…

今年はさらに美容探求ブログというジャンルからはかけ離れていきそう

 

 

もちろんこれまで試したいもの全てとご縁があったというわけではないし

(初めから顔出し,とか,口コミ必須,とかな条件のモノや運営には登録しないので)

 

自分のストックがきれいになったら

また新製品や未知の良さそうなもの

ご縁さえあれば

試したい探求したい気持ちはあるのです

(強欲)

 

 

 

そういえば先日鳴り物入りで発売された

POLAのシワ改善の新製品モニタもありましたよね?

ご縁あった方いいですね~♡

 

 

今日購入品使用レポUPされてる方の使用感熟読し

やっぱり使ってみたいかも~?!☻と心揺らぎました

 

 

でも私はもう十二分に深くしっかり刻まれたシワだから今更遅いかな

もっと若い時に開発されてたらよかったのにな

とも,しみじみ思ったのでした

 

 

 

 

それにしても

写真撮る「癖」だけは一向に身につかず

 

 

 

 

いつ頃のだったかなと思って探したら40週前でした

もっともっと昔だと思ってたけど云うほど経ってない!

(十分経ってる)

 

 

 

 

 

 

毎日本当に寒いので

暖かそうな防寒着を貼っておきます

 


 

via

femke agema

 

 

 

どちら様も良い夜を

 

 

OYASUMI

 

 

 

ソランジュ最高

 

Sweet Dreams
 
N
Instagram
 
年始のご挨拶,皆様のHOMEへ未だ伺えぬままですが
心温まるいいねやコメントメッセージいつも嬉しいです
ありがとうございます
2017年ものんびりよろしくお願いします