朝洗顔代わりにも オードメディカ 薬用スキンコンディショナー | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.


金曜の夜 突然
姐さん事件ですッて感じで
もーすごいドッタバタで


気づけばすっかり土曜の夜


ビックリ


こういう日
たまにないですか?


時間がスポっと抜け落ちたかのような

光の速さで飛んでいったような

カシオペイアとはぐれて灰色男たちに追われるモモになった気分カメ



私の週末は何処へ汗



最近色々なれない事務作業が増えて
いつもの鼻脇と顎周りだけでなく
なんとおでこ上部にも細かいニキビが…


こんなの久しぶりすぎて
思春期か!?ってなもんでビックリ仰天でしたが
それはもう四半世紀前に終わっている気がしますし


完全に使い慣れない部分の脳みそを働かせようとして知恵熱系
ストレスニキビ涙


PMS時やストレス過食でバランスを崩すと
フェイスライン

にニキビが出来る方結構いらっしゃると聞きます


乾燥からくる繰り返す大人ニキビ
ほんとうにやっかいですよね


こればっかりは予防的コスメもサプリも
対処療法の皮膚科のお薬もありますが


一番大切なのは体内!内側!
臓からきちんとお手入れ!

食べ物と生活習慣を見直すのが一番だと私は思っています


お肌をきれいにしたかったらコスメより何より
ソコ一番重要なんですよね



でも
そんなニキビがある状態でも使える
そしてそんなニキビができないように防ぐ意味でも
すごくお気に入りになったアイテムがあるのでご紹介します









※今回はモニターで【おためし限定ミニサイズ】50mLを


オードメディカ
薬用スキンコンディショナー

医薬部外品 400mL
1,300円(税別)





敏感な大人肌のトラブルを整える





アクネ菌の繁殖を抑えてニキビを防ぎます
揺らぎがちな肌バランスを整え、肌あれを防ぎます
角質層にうるおいを与えて、健やかなお肌に導きます

http://www.e-cosmetics.co.jp/j/eaudemedica/




・オイルフリー・鉱物油フリー・無着色・弱酸性



これ本品はたっぷり使える400mLサイズ

私は惜しみなくばしゃばしゃ朝の洗顔代わりに使いたいハーブ
(ズボラーの基本中の基本)


そしてこのさっぱりな使用感は男性にも好まれそう

【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール

【その他の成分】ヒアルロン酸Na-2、ユーカリエキス、ハマメリスエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、大豆エキス、サリチル酸、濃グリセリン、BG、pH調整剤、POEセチルエーテル、エタノール、無水エタノール、パラベン、香料 天然香料(ローズマリー由来)配合



香りがユーカリユーカリ強めなので私は好みど真ん中
大好きなのですが
好みが分かれそうなポイントかも

あと朝洗顔に使いたくなるほどですから
言うまでもなく「かなりのさっぱり系」です

コレ1本に保湿を期待する方はいないと思うんですが一応




背中・デコルテなど全身のニキビケアにも◎


私は本当に疲れている時暴飲暴食した時
背中の真ん中とデコルテにもニキビが出来てしまうんです


そんな時にもこのこは活躍してくれます
お風呂あがりコットンにとってデコルテと背中をなでなで


もうほんと一家に一本状態でジャバジャバ使いたい
思春期の娘息子いないけどいたら絶対一緒に使う



このミニがなくなったら現品サイズを常備しようと思ってます


毎日は使わないし
たまの朝洗顔の代わりにしても
ニキビ時期の全身拭き取り用にしてもコスパはかなり良さそう


プレ化粧水としても◎
と取説にありましたが私はそこら辺は別のもの使うかな


コレはもう完全に大人ニキビ対策用として
お気に入りになりましたクローバー


お水が使えない緊急状態にある時にも手肌をさっぱり保つのに活躍しそうです
非常用リュックに入れとこうかな



さっぱり系好きな方
ユーカリの香り好きな方に大プッシュしたいスキコンでしたLOGONA



明色化粧品(桃谷順天館グループ)






ご参考になれましたら幸い
ペコリ

最後までおつきあい下さった皆様

素敵な製品/ご縁をくださった企業様

ありがとうございます

これらかもよろしくお願いします




クローバー

Have a good one!



naya


IG気まぐれ更新中
Instagram


▶前世はコアラかもユーカリ大好き
遊びに来てくれてどうもありがとう


ランキングに参加しています

にほんブログ村

ブログランキングならblogram
blogram参加中!