どうにかしたい!テカリ毛穴小じわ対策に マットスキンカバークリーム #プリモディーネ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.









とにかく夏じゃなくても年中Tゾーンがテカっており
日々毛穴とにらめっこ

朝メイクしても昼前にはもうテカリに悩まされている私にとって


ただの下地ではありません
「テカリ・毛穴・小じわ」でお悩みの方専用クリームです



なんて言われたら
使ってみたくならないわけがない エルモ

というわけで

イタリア語で「最高の」という意味を持つ
Primo Ordineさんより

MATT SKIN COVER Oil Control Cream

お試しさせていただきました


プリモディーネ
マットスキンカバー
オイルコントロールクリーム

皮脂吸収クリーム 15g (通常価格3,445円[税別] お得コース有)


 concept 


肌になじむストレッチ効果で毛穴や小じわを埋めて美肌演出

ソフトフォーカス効果がシミや色ムラも目立ちにくくしてくれるそう

皮脂や汗に強く朝のひと塗りで1日サラサラお肌キープ

メイク下地として使用すればメイク崩れを起こしにくく

これのみ使用する場合はサラサラ素肌で時短すっぴん風メイクにも


ビタミン4種に加えてビタミン誘導体の美白効果

さらにコラーゲン生成ハリ成分によって凸凹肌をフラット肌に

保湿力も忘れずにヒアルロン酸Naスクワラン配合でカバーしつつ美肌効果期待

 how to



顔全体に使用する場合でパール1粒程度

テカリTゾーンや頬毛穴やほうれい線など気になる部分使いのみなら米粒1個程でOK

厚塗りになると余計にしわが目立ったりヨレたりの原因になるので

あくまでも薄くうす~く

下から上にそっと叩きこむようにのばしていくのがポイント指


(これ出し口が大きいので細口ノズルならもっと量調節して使いやすいのにな)と思いました
のでお伝えしておきましたウインク




で!

ちょっと手の甲UPをよくみてください!

いつもシワシワおばあちゃんなのにツルン

写真撮ってみて自分でもビックリ


 impression


テクスチャは軽くスフレのようなクリーム

薄~く伸ばした瞬間から手触りがサラサラになっていってこの季節特に気持ち良いんっ


メーカーさんの説明では
洗顔で落とせる◎
クレンジングは週に一度程度でOK◎
となっていましたが

いわゆるポリマーで埋めて膜をつくる系なので汗水かなり弾きます

ゆえに

テカリも崩れも抑えてくれ目的通り働いてくれてかなり優秀なのですが

毛穴が開いた年齢肌の私にとっては
埋めた分はその日のうちにきちんと落としたいと感じるのでクレンジング使ってます


コンビネーションスキンで夏に限らずメイク崩れが早くほんと困るって方には是非一度お試ししてもらいたいです

毛穴落ちせずファンデが滑るようにのるのとお化粧直しの回数は断然減るので楽ウインク

シミ・シワない若い方ならこれだけでサラサラ完璧すっぴん風なお出かけ肌完成かな


毎日の下地使用には容量15gですしちょっとコスパ的にもどうかなと思いますが…

ここぞという日や
長時間お直しできそうにない日
化粧持ち目的のみで使うのが私的にはオススメはぁとv


普段から崩れやテカリが気になっている方には一度お試ししてみて欲しいです







少しでも何方かのご参考になれますように
ペコリ

最後までおつきあい下さった皆様
素敵な製品/ご縁をくださった企業様
ありがとうございます

これらかもよろしくお願いします



Have a good one!

naya





コスメレビュー

ブログランキングならblogram