スカルプケア! 涼感ヘマシルクシリーズ お試し♪ #ハホニコ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.









「最近はどんな音楽聴くの?」
「専らAmbientMusicばかりー」

なんてやりとりをしたところで

わたくしの言う「あんびえんと」な「みゅーじっく」てのはその名の通りほんとに実際の環境音であり

鳥や蝉の鳴き声
風が枝を揺らす音だったりで

最近は完全無音生活でした

なので昨日の日本の夏ひとり邦楽懐メロ祭りは久しぶりすぎで楽しかったぺこ


それからこれは日本は煩いなぁと思う原因なのですが
(世界中すべての場所で暮らした事はないから偏見まじりですが)

機械音がやたらと多いと思いませんか?

冷蔵庫やエアコンや室外機や扇風機やPCやらなんやらかんやら
機械音というかモーター音 一日中何かしらの音が鳴ってる…
都市部はどこもこんなもんでしょうか

ノイズ・ミュージック好きな人にとってこの微妙な都市の生活音ってどうなんだろうなんて疑問も


静寂で耳が切り裂けそうな場所とかに行ってみたい

シーンっていう音が聴こえそうなくらいシーンとしてるって文章をどこかで目にしたけれどそういうトコ一度身をおいてみたい

いつか もしかするともう体験済みかも知れないけれど 忘れているから 


それから昼間と違って静かで人の居ない真っ暗な夜の海辺
そういう場所の掘っ立て小屋シャワーってすごーく気持ちよくて好きなのですが
波の音とシャワーの音が混じって海の中にいる気分になれるの
どうでしょう


あれ?
シャンプーとトリートメントをお試ししたので
ご紹介しようと思っていたのに
前置きが

あれ?



どこ縦読みすればOK?
縦読みですら長っ
暑さのせいでしょうか

うさ・ペコ


今回「シャンプートリートメント頭皮化粧水のミニボトル3点セット」をお試しさせていただいて涼感スカルプケアと謳ってる部分が特に気になっていたのですが


なんせ毛量の多い私はミニボトル1回で使いきり
継続使用した場合の良さや
頭皮痒くならないかなぁって点はわからなかった…
(私は頭皮が超敏感肌ですぐに痒くなります!)

でも使用感は1度だけでもわかったので良かったですはぁとv

1度に限ってだけど痒みもまったくでなかったしGOOD





ハホニコハッピーライフ
ヘマシルクシリーズ

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore




 ヘマチンとシルクで髪を補修しつつ頭皮ケア


主洗浄成分はベタイン系(コカミドプロピルベタイン
ヤシ油脂肪酸や砂糖大根など天然由来

そこに今「白髪減るかも!」で注目のヘマチンシルク成分配合

さらに厳選された頭皮ケア成分として
レスベラトロールプロテオグリカンビスコチン


もはや美容液っぽい贅沢さがありますよね
それでとっても気になっていたのです

 頭皮と毛髪へのWケア


洗うたびに頭皮もケアされて頭皮環境がよくなっていくみたい
しかも同時にケアできる

しかし残念なことに今回1回で使いきれてしまう量だったので
これは良さそう…かも?ということしかわからず苦笑い

 スカルプケアの大切さ


シャンプートリートメントともにユニセックスな香りで男女ともにもちろん家族全員で使える感じ


お試しボトルに限っての話ですが
これシャンプーとトリートメントの見た目が全く同じなのでどっちがどっちかbathroomで何も見えない老眼納屋さんには難しいクイズでしたが
だしてみるとぜんっぜん違うので手に出して確かめるという笑



こちらがシャンプー きしみ感は少しでましたが私は気にならないです




トリートメント ツルサラになります


涼感はそんなに強くないのでお子様でも大丈夫そう

香りがミントとラベンダーとのことですが
どこか昭和のおっさんを思い出させてくれる感なきにしもあらず
おじいちゃんっ子だった私はおじいちゃーんひよこってなりました


仕上がりは軽めさらさら系なので
根本からふわっとさせたい方に向いてると感じました
うちのOMOYAさん(スペック:女性70歳ぺたんこ猫っ毛薄毛育毛中)とか大好き系(個人情報保護しろとクレームがOMOYAより入りました


広がる痛み毛をなんとしてでもしっとりまとめ落ち着かせたい私は継続してみたら効果がわかるかな


そして頭皮化粧水 ちょっととろみありの透明茶液体


これ私大好きです

頭皮用Lotionジプシーなので結構あれこれ使っておりますが
香りでおじいちゃーんってなる点以外良かった!笑
スーっとするけどし過ぎない爽やかな使用感が好み

頭皮マッサージに使っても髪がベタつくようなことは全くなかったです指


ハホニコさん
他にもいろいろ出してるので気になる製品たくさんあるのですが
この頭皮トラブルを予防してくれるっていうスカルプシリーズかなり期待してて


やっぱり 健康な頭皮環境が整わないとキレイな髪って手に入らないですよね


もうちょっと使ってみたいなと思いました上げ上げ


コスパ的には良さそうなのですが
プロパーいきなり買うのは私にはちょっとお高いかもなので
お得なSALE時に買いたいなアオキラ という感じ



この度はお試しさせていただきありがとうございました










何方かのご参考に少しでもなれますように
ペコリ

最後までおつきあい下さった皆様
素敵な製品/ご縁をくださった企業様
ありがとうございます

これらかもよろしくお願いします


Have a good one!

naya



コスメレビュー

ブログランキングならblogram