【Supplement】美肌・美髪・美爪に亜鉛 『アエンダM(あえんだエム)』 | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.




お久しぶりの
サプリメントのお時間です


今回は初めて積極的に摂ってみた栄養素
「亜鉛」指


まだ私が事務所に通勤していた去年の今頃

隣の席のおっさん男性(ふたり揃ってサプリ好き)と
サプリメント談義をよくしていました

ふたりが共通して好きだったのがウコン(呑兵衛…)
特に秋ウコン 笑


さらに私にとって馴染みがなかったので
余計に印象深かったのかもしれませんが

「一番欠かせないのは『亜鉛』だよ~」と

亜鉛だけはちゃんと摂っていると言っていたのをよく覚えていて

今回この亜鉛サプリ「アエンダM」のモニター機会を頂いた事をキッカケに私も自分なりに亜鉛について調べていたのですが

・・・

ようやく(今頃?)
ああ なるほど あのおっさんそういう事だったの~(・・*)++
と 合点いたしました
あえて書きませんけれど笑


そんな男性にもモテモテらしい「亜鉛」

女性の美容にももちろん必要な要素です


私は今回元々弱い爪が
縦皺が増えて異様に割れやすくなってるのと
(ジェルもポリッシュもそのため休んでいます)

毛髪のパサパサ感が加齢と共に激しくなってきている事を改善したくて

他にも随分最近疲れやすいなと感じていて
それなりに対策しているつもりでしたが

何か新しく取り入れたいなと思っていて
そこでこの「亜鉛」です


アエンダM
Zinc 亜鉛

30粒(約30日分)
864円(税込) 本体価格:800円


 how to 


30粒入り

1日1粒目安で1ヶ月分入ってます

亜鉛は必須微量元素の中では、鉄に次いでカラダの中に多く含まれるミネラルです。
普通の人では2~3g、そのうち50%が筋肉、25~30%が骨に存在しています。
300種以上の酵素たんぱく質をつくったり、活性化することに関わっています。
これらの酵素やたんぱく質は細胞の代謝や成長ホルモン作用糖や脂肪の代謝コラーゲン合成のほか神経伝達や免疫機能などに欠かせません。
また、亜鉛は飲酒や激しい運動、偏食、老化などにより不足しがちな元素です。
「アエンダM」は、1日に必要な亜鉛の量を1粒で補うことのできる栄養機能食品です。

via



 detail

美容だけでなく味覚を保つのにとてもいいみたいですね

OMOYAさん世代からだいぶ味覚が変化してくるって言ってたので
「亜鉛」勧めてみました




 impression

小粒なのでとても飲みやすいです


まるでラムネのようで びっくり

ほんのり甘い香り+糖衣?のおかげで
亜鉛特有のいやなニオイや味はまったく無し


他社製ですがサプリのレビューで亜鉛の欄をみていたら
飲みづらいとか喉に張り付く感じ等とあったので
亜鉛ってそんなに変な味するの?と不安でしたが
アエンダM』は完全にラムネタイプで問題無しでした


毎日1粒で良いのでとても楽なのと
続けやすい価格が嬉しいです


効能体感出来るかはもちろんですが
きちんと継続していけるかどうかが私のサプリ選びの一番のポイント


まだ飲み始めて20日程なのですが
縦に線がはいったり波打ったり
二枚爪になったり折れやすかったりと散々に
弱っていた爪の強化にだいぶ効果を感じているので
食事の栄養バランスには常に気をつけつつ
引き続きサポートしてもらいたい栄養素になりました

美肌美髪への効果も期待中↑


食生活では摂りきれていないなあと自覚している方はもちろん
美容健康全般気をつけている方や
体力つけたい方

中でも私的には
ネイルで傷んでしまった爪の再生どうしようと思ってる方に
オススメ↑。





ご興味のある方 詳しくは公式サイトで!





何方かのご参考にほんの少しでもなれますように
ペコリ




Have a good one.
 naya