♪サクラサク~ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.





すごく不思議なサクラをいただきました!

その名も『Magic 桜』 12時間で咲くんだそうです。

本当のサクラと同じで気温や湿度で変化するので
世界に一つだけの花 じゃなかった
世界に一つだけの『桜』なのです


育てるサクラ!観察日記モニター!と意気込んでいました

ところがーなっ・・・なんと!

うちはやんちゃなのが多数おりまして(主に猫。犬はイタズラしない)

失敗につぐ失敗悔し泣き


でもー

やっと成功したので見て下さい!我が家でも咲きました!


準備は簡単


メール便で届くパッケージをあけるとペーパークラフトset

・紙で出来た木(広げる前はぺたんこ)
・お水の受け皿となるプラスチックトレイ(このサイズじゃ足りないのでさらに下に何かひくのオススメ)
・そしてお酢っぽいにおい(笑)のマジックウォーター


この木の枝を上下左右いろんな方向に広げるのがキレイに咲くポイントかな

あとマジックウォーターなる酸っぱいにおいのお水をかける時
枝全体にまんべんなくやろうと思うと大量にハネたりこぼしたりと
不器用な私は大変な思いをいたしましたので
その辺は各自の器用さと照らし合わせつつ事前準備等でカバーしたらOK


これは2時間後くらいに撮ったのですが まだぜんぜんでした
室温等でかなり変化しそうですね


約半日(12時間後)お仕事が終わって見に帰って

夜桜見物しようと思ったらどうも露出が明るすぎたようで…


でもキレイに咲いてよかったー


受験Seasonの贈り物にしたり
海外の方のお土産にしたり
お外にでれないじっちゃばっちゃもお孫さんと一緒にお部屋でお花見
ちびっ子は観察日記つけたりと色々な用途にオススメできそう♪


数多の失敗を乗り越えやっと咲かせたわたくし的キレイに咲かすポイントは

いたずら仔猫の絶対入ってこれない部屋を作り厳戒態勢で行うことくりぼー

くらいです



ありがとうございましたハート





Magic桜Facebookページ

12時間で咲くあなただけのマジック桜











Have a good one. naya

ブログランキングならblogram