【ジャパンコスメ】 #グレースアイコファンデーション | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

風邪のせいで化粧ノリの良さなんて私関係ないわ。

鼻の下ガビガビ。

な数日間でした。こんばんは!

優しく心あたたまるメッセージをありがとうございました。
わーい

おかげさまで良くなったのですが、

治りが遅くなっている点と、

軽い風邪でもかなりつらいので本気でもう勘弁だわと

毎回、風邪引く度に歳を感じ。無理は禁物ですね。

(小学生の頃は風邪引けば学校休んでGameのパターンが大好きだったのに…)



そんな体調不良で鼻の下ガビついた私にも優しそうな、

エマルジョン?リキッド?な感じの大人なクリームファンデ。

美と健康をプロデュース。ジャパンコスメ株式会社さまより、

GRACE AIKO FOUNDATION / グレースアイコファンデーション

のサンプルを頂戴し、モニターさせていただきました。

グレースアイコ0


ジャパンコスメといえば!

お馴染みのアレ。アレで有名ですよね。形状がアレで話題になったアレ。

リファカラット、他、色々出てる、プラチナ電子ローラー

顔のコリやたるみにコーロコロ。

大好きなんです。アレ。やみつきになる。身体にも使える、本当に気持ち良い。



それはおいておいて…今回は別ラインの

グレースアイコちゃん!

どんな感じなのかな。


sei 商品特徴

グレースアイコ1


一本で四つの機能をもつ多機能ファンデ。時短!

1*化粧下地 2*ファンデーション 3*酸化抑制 4*日焼け止め
 

さらに、こちらの商品はリニューアルupしたものになるそうで、

注目すべき点は~

UP 保湿力UP
        濃密潤いだけどベタつきなし◎
UP 密着力UP
   伸びよく崩れる心配なし◎
UP 抗酸化力UP
   くすみなし肌を長時間キープ◎

とのこと。

これは長時間労働がデフォで朝寝坊したいわたくし個人的に期待大。(時短)


sei 使用感


とても伸びが良いとのことだったので、

慎重に少なめに。

しかしこれでも多かったような気がします。(顔全体分)

(あとから使用方法ちゃんと見たらパール粒ひとつ分程でOKだそう(Θ_Θ)


グレースアイコ3

出した時、ちょっと濃いかな、暗めかな、と感じました。

でもどんな肌色の方にも馴染みやすいカラーとのキャッチコピーを信じ、伸ばしていきます。

グレースアイコ4

本当にするすると伸びます、固めクリームがだんだん乳液っぽく。

手が発熱してて温かすぎたのかな?

かためテクスチャのクリームファンデでも

手の甲や掌で温めてから使うと伸びが良くなりますよね、そんな感じです。

グレースアイコ5


今回は手の甲にも顔にも指で伸ばしました。

伸ばしていく途中重ねてもヨレない、密着性◎

指で伸ばしたあと、私は崩れやすいTゾーン中心にスポンジでトントン。

くすみが飛んでます! 肝斑もシミもコンシーラ無しで完全に隠れてます。
(この写真の手の甲右側にまんべんなくすり込んでます)

でも私の強力なたるみ涙型毛穴は完璧には隠れなかった…

夕方までくすみはなかったけれど毛穴だけは…。

というか完璧に毛穴や小じわを隠してくれる存在には未だ出会ってないです。

私の肌の老化速度が早すぎるのではなく、地球の重力に素直なだけです。


すっかり忘れていたけれど、

次はファンデーションブラシ使用してみようかな。指より合いそう。

写真でもちょっとは伝わるでしょうか、結構セミマット肌。

なので今回お粉もはたかず、お化粧直しもティッシュオフだけで済ませてしませんでしたが、

こちら重ね塗りも可能だそう。

(今回サンプルパウチですが1包3回分くらい=1week分くらいあります)


あと、濃い&暗いと思っていた色味が不思議なことに馴染んでます。

全然濃くない。暗くない。寧ろピッタリ。


私の若気の至りのせいで開いてしまった毛穴以外はだいたいカバーしてくれます。

なので普通の方はキレイにカバーしてもらえると思います。

乾燥肌や大人肌、ずばり言い換えると年齢肌に嬉しい多機能ファンデ

これからの季節、秋冬に良さそうですね。

色味の合うモノに出会えてないって悩んでいる方も、お試ししてみてもいいかもしれません。

びっくりするほど、肌なじみが良いので。

そこら辺はさすが日本製ドクターズコスメということで

日本人女性の肌色を研究しつくしているのかな?



ジャパンコスメさま、モニプラさま、良いご縁をありがとうございました。



グレースアイコ2









いつも最後までお付き合いくださる方どうもありがと
良い夜を
naya