【#オーガランド】『レスベラトロール&トマトリコピン』を1袋飲んだよ | なやりずむ

なやりずむ

感覚に頼りきり,思考の言語化が疎かに

此処はバランスをとるための散文

宇宙といきもの,映画と海外ドラマ,音楽と旅

Organic/NaturalCosmetics,Aroma,YOGA

いろんな"好き"を好きなように書き散らかしています

Beyond the time.

株式会社オーガランドさまより『レスベラトロール&トマトリコピン』をいただき

モニターで毎日飲んでいました、サプリ大好きnayaです、こんばんは。

オーガランド1オーガランド2

オーガランド3



サプリ リコピンとレスベラトロールについて勉強したよ

そろそろ途中経過の第二弾レポをUPしようかな~と思っていたら。

今朝、ちょうど一袋(一ヶ月分)飲み終わって。

1日に2粒ペース。特に疲れたー!という日は3粒。

袋を外側から触った感じではまだまだあると思っていたけれど、シリカゲルでした 笑

オーガランド2-1


商品の成分特徴や詳細、飲み始め時の一回目のレポは→こちらですpuff*

どんなサプリかちょこっとおさらいね・・・なるほど!

レスベラトロール成分

ぶどうに含まれるポリフェノール(有名ですね!)の一種『レスベラトロール』が
ワイン約13杯分。

トマト16000mg?!分の『リコピン』。

ところで『レスベラトロール』って何さね?と思って調べたら、
なんだかスゴイ偉い子な成分だった…

美容や健康に良いという漠然としたイメージだったけれど
調べれば調べる程、なにこの子スゴイ、の一言。

書くととても長くなってしまうので気になる方はggってみて下さいね。

簡単にまとめると、
長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)を活性化させる
今注目の成分。
なのだそうです。

端折り過ぎた?&

レスベラトロール女子

レスベラトロール美


・・・ということで、(手抜きじゃないよ!)写真のがわかりやすいでしょ?うふふ


サプリ 1ヶ月飲んでみた感想

1ヶ月飲み続けて私の感じた効果はまず最初に1太りにくさ

ちょっと体力がついてきたかなが2番目。
(まだまだ運動不足だけどせっかくサプリ飲んでるんだし動こうという気持ちが湧くよ)

3つ目は、お肌の調子が良い日が増えてる。
(もちろんサプリだけのせいじゃないけどね)


大事なことは、

やっぱりサプリだけじゃ何も変わらないと思うの。

サプリ摂ってるからって偏った食生活や不規則な生活を続けてたら意味ない。

どんだけ多忙でも、朝食はちゃんと豆たっぷり緑黄色野菜たっぷり旬のお野菜たっぷりのオリーブオイルと塩だけのサラダは欠かさないし。
あとは黒ごまきな粉ヨーグルト(自家製)

それでも、仕事で缶詰になったり、つきあいや、なんやかんやで
ランチ・ディナーも自分の理想通りには難しい、、、ほろり

そういう時、助けてくれるのが補助ツールのサプリメント。


運動もおうちで朝と夜に簡単な長年続けている自分メソッドのストレッチ
あとヨガ、(それからNHKで早朝やってる「テレビ体操」これ実は超オススメ)。

寝たきりから復帰した頃はラジオ体操で怪我する(笑)くらい一時期は弱ってた私。

でも今は少しづつ、バランスのとれた食事と適度な運動、朝日を浴びながらヨガ。
これがあった上での補助ツールとしてのお守りとしてのサプリです。

あとは何事においても『イメトレ』これ私すごく大事にしているんですが、

サプリにもそれは言えてて、効くかなあと半信半疑で飲むくらいなら飲むなと
私は思う。

これは効くと信じて飲む、方がイメージの力で、良い方向に働いてくれると思ってる、
病は気からの逆パターンで。

それからこれもよく聞くんだけど、
ケーキや、チョコ、デザートをダイエットしている時に罪悪感持ちながら食べるって
あるでしょ?

あれも、私はケーキやチョコレートがかわいそうだと思うようになって。

食べるなら美味しく、ありがたく、どんなものもいただかないと。

罪悪感を持つから太るってあると思う、強い信念で太らない!太りたくない!
と思えば食べる気持ちがまずなくなるし、

それでも食べたければもうダイエットはその時は忘れて美味しく食べて、
あとで調整すれば良いと思います。

なんでも美味しくいただいたほうが身体にも心にもいいような気がするんだけどなあ。

ケーキやチョコレートを悪者にしないでと思う。

太ろうが老化が早まろうが好きなものを死ぬまで好きなように食べるのが幸せって形もあるんだし。

各自の責任、自由はたいせつ。取捨選択。

牛鶏豚魚だって野菜だって生命。
大切ないのちをいただいて自分が生きていることを忘れたくないです。


あ。
はたと気づけば。何を長々と…。

とにかく、サプリを飲んでいる時に考えていたことはそんなことでした。


自分にあった運動、食、睡眠、含めた生活スタイル、そこに

寄り添ってくれるお守りツールとして私はサプリを愛飲しています、

というお話でした。


乱筆乱文にて失礼いたしました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


naya





今回、この御縁で色々と調べてお勉強する機会をくださった
オーガランドさま、モニプラさま
ありがとうございました。



ここから下は気になった方用のlinkです アフィじゃないので安心してね

~若々しさとキレイの秘訣~レスベラトロール