自分の行動心理を理解すると。。。 | 楽しく販促・分かる言葉で伝えよう集客アドバイザー佐藤奈緒子

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人が集まり続ける仕組み作りコンサルタント佐藤奈於子です。
難しい専門用語は使いません。
初心者向け個別レッスン、グループレッスン、各種セミナーも開催。
仙台市中心部のカフェ、レンタルスペースが主な会場です。

4/13 矢印上向きなおちゃんです。

最近の傾向としてめっきり傾倒している藤村正宏さんのエクスマ

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画像をクリックすると藤村正宏さんのブログに飛びます
全くもってその通り!

所用が済んで、
「スタバかドトールで軽くモーニングでも。。」
と思っていたら、目に飛び込んだのが
「ミスド ハローキティ ドーナツ100円」
(もちろんハローキティドーナツは定価販売)
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やはり!
「消費者の86.5%が店頭で購買意思を決定する」
そんな私も消費者のひとり。
どうしてもスタバに行きたかった訳ではなく
(wifi使ってバックアップ取りたかったけど)
どうしてもドトールに行きたかった訳ではなく
(定禅寺通店の地下は読書に向いてるけど)
「本を読みながらコーヒーが飲める空間を探していたら
たまたま目に飛び込んだのがミスド100円」
(ドーナツ100円よりコーヒーお代わり無料が魅力的)

自分の行動心理を理解すると
回りの行動心理も見えてくるから不思議なものだ。
だからマーケティングはたまらない.。.:*☆


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