4/13 矢印上向きなおちゃんです。
最近の傾向としてめっきり傾倒している藤村正宏さんのエクスマ。
画像をクリックすると藤村正宏さんのブログに飛びます
全くもってその通り!
所用が済んで、
「スタバかドトールで軽くモーニングでも。。」
と思っていたら、目に飛び込んだのが
「ミスド ハローキティ ドーナツ100円」
(もちろんハローキティドーナツは定価販売)
やはり!
「消費者の86.5%が店頭で購買意思を決定する」
そんな私も消費者のひとり。
どうしてもスタバに行きたかった訳ではなく
(wifi使ってバックアップ取りたかったけど)
どうしてもドトールに行きたかった訳ではなく
(定禅寺通店の地下は読書に向いてるけど)
「本を読みながらコーヒーが飲める空間を探していたら
たまたま目に飛び込んだのがミスド100円」
(ドーナツ100円よりコーヒーお代わり無料が魅力的)
自分の行動心理を理解すると
回りの行動心理も見えてくるから不思議なものだ。
だからマーケティングはたまらない.。.:*☆
iPhoneからの投稿