問題点をいくつか | ななめドラム洗濯乾燥機「NA-VX7100L」の感想

ななめドラム洗濯乾燥機「NA-VX7100L」の感想

Panasonic製洗濯機 NA-VX7100L を買ってみての感想を書いてます。

基本的に大満足のNA-VX7100Lですが、問題点もいくつか。


◯高い
やはりこれは大きかったです。
正直、縦型の安いやつなら三台買ってお釣りが来ます。

しかし長く使うものなので思い切って買いました。
現時点で後悔はまったくありません。


◯デカイ
前面に少し張り出した形をしているので圧迫感があります。
扉が前方向に開くので、実は全開にしないまま使っています。
とはいえ洗濯物の出し入れは問題なく行えています。


◯操作パネル
毎回電源を入れると「洗濯+乾燥」の状態に戻ります。
個人的には前回の操作方法が継続されると嬉しいです。

乾燥をいくつかやりたいときにこんなミスが。
乾燥だけをしようとして間違ってそのまま作業を始めてしまいます。
で、水がジャバ~と出てきてうわ~となる、と。

毎回きちんと確認をすれば良いのですが。


という感じです。
調べてみるとパナソニック製はシワになりやすい、という指摘もあるようですね。
他のメーカーと比較したことはないのでなんとも言えませんが…
我が家に関して言えばシワがヒドイという話にはなっていません。