なびめし:イエローナイフ Dancing Moose Cafe で極北イワナのエッグベニー♪ | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです。

今日のバンクーバーは、太陽が出ずにずっと曇りでした(たぶん)。予報では午後から
太陽出るとか言ってたんですけどね。

これから、こういう日が多くなってきますけど、嫌いじゃないんですよね。曇り空。
オーロラ鑑賞に行くときは「ちょっと雲どいて!」って感じですけど(笑)


さて、先日のイエローナイフ滞在時に、現地在住の友人夫妻とランチを食べに行った
場所がココ!



オールドタウンにある Dancing Moose Cafe です。


ちゃんと入り口に、Moose踊ってる看板アリ!抜き足差し足忍び足てな感じも(笑)




ドアを開けると、奥がレストランになってます。




さてと、席に着いて、メニューを見てみましょう・・・どれどれ・・・。

 



あ!もう一発で決めましたよ~♪ そういえば極北イワナを今回の滞在では食べて
無かったしねと。しかも、大好きなエッグベニーだしねと。




で、ほれキタ!




シンプルで美味しそうでしょ~♪ 
ちょっとピントがおかしいですけど、もう少し寄りの画像も。



極北イワナ(アークティックチャー)の料理は今までも色々と食べましたけど、
エッグベニーは初めてでした。

バンクーバーだと、よくスモークサーモンのエッグベニーがありますが、黙って出されたら
これも「おお!スモークサーモンですね!」って言ってしまいます(笑)

そう、お味は凄くサーモンに似てるのです。焼いたりしてガッツリ食べると、サーモンより
もう少し淡白な味ってのがわかるんですけどね。

いや、美味しかったです。ホーランダイズソースも濃すぎずに良い感じで。


ご一緒してくれたYちゃんが食べたたのはコレ。このフライドポテト。普通のお芋では
無くて、スイートポテトなのですが、これがまた良い感じにカリッと揚がっててちょい甘で
美味しい♪




お店の雰囲気も清潔で明るく、下の右画像に見えてる奥はパティオ席があって、
夏はパティオで湖を見ながらの食事もOK。ちょっと私が言った時は寒かったけどね。




ツアーで宿泊するダウンタウン中心部のホテルからだと歩くと30分ほどかかるので、
冬は雪の中を歩くのは少し遠いかもですけど(意外と歩いてる人多いです)、
片道は歩き、片道はTAXIとかでもいいいかもですね。

こういう感じのカフェってイエローナイフでは珍しいですよね。気に入った!オススメ♪

Dancing Moose Cafe
3505 MacDonald Dr. Yellowknife, NWT
tel: 867-669-8842





クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。


鼻息荒く上位を目指してるわけでもないのですが、やはりランキングがあがると
モチベーションもあがります!ポチリとクリックいただければ嬉しいのであります!
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年も絶賛発売中!大切なあの人に!カナダ産松茸日本宅配!
http://www.navitourca.com/matsutake/


あれ?上にも下にもオーロラ?
夏のオーロラは湖面に映る!
イエローナイフの夏オーロラ♪
http://www.navitourca.com/yzf/auro/ 

 
カナダ発日本行きシートセール情報は↓コチラから!現在往復$358+tax
http://www.navitourca.com/news/221/ 

2泊の料金で3泊? 宿泊・送迎・観光付きカナディアンロッキー日本語パッケージ
http://www.navitourca.com/yba/pkgt/

東部紅葉のシーズン到来!
http://www.navitourca.com/yul/natu/ 

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで! 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆