B'z LIVE-GIM 2012 - Into Free- バンクーバー公演 楽しかった! | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです。

下書きに入れて夜にアップしようと思ってたのに寝落ちしてしまった(汗

なんだか、さっきワサンポ(わさびの散歩)行ったら外濡れてましたね。
ざういぶん雨が降ってないバンクーバーですから、湿り気歓迎です♪


さて、という事で、一昨日2012年9月20日に行われたB''zのライブのレポ、簡単に
ご紹介しましょう!


会場は歴史あるOrpheum Theater



バンクーバー交響楽団の本拠地ですから、THE SYMPHONY のまま。
B'z LIVE-GIM 2012 にして欲しかったけど、ま、いっか(笑)


昨年の会場だったVougueとは道を挟んですぐの場所にあります。




バックドアには朝からツアーバスがドンと。




開場は18時半、開演19時半。そして、バンクーバー公演は指定席。

なのに・・・・

昨年はものすごい並んでたんですよ(昨年の記事リンク

まあ席は確保されてるし、あまり早く行ってもまた並ぶのも大変だし、19時頃に行けば
いいかと思い、19時頃行ったら・・・


あれ? ガラガラ?




実はメインの入り口はもうひとつあって、そっちは混んで・・・・・・あれ?誰も並んでない・・




去年よりハコ(会場のキャパ)も大きいし、入り口の数も多いからか、お陰様で
すぐに中に入れました。

入り口でカメラを預けたので、中はiPhoneのカメラしかなかったので画質が落ちますが、
入ったところはそれなりに混雑。




ライブはほぼ定刻の19時半にスタート!

バンクーバー公演はソールドアウトではなく、1階の後方席と2階の後方席に空席がありまし
たが、そんな事は全く関係無く、B'zは相変わらずの熱いパフォーマンスを見せてくれま
した!

近い、近すぎる!

オフィシャルFBページに出ている画像(リンクします)、もう肉眼でこのままの近さ
ですしね。いや、しかしカッケーな~。

B'zのお二人はもちろん、増田さん、シェーン、大賀さん、バリーのサポートメンバー
の皆さんも実に楽しそうで、なんと言うのか、うまく言葉が出てきませんが、あの空間
を共有できる事がとても幸せでした♪

セットリストなどは、既に他の方がネット上にアップされてるので、ここには書きませんが、
「へ~、この曲やってくれるんや~」ってのもあり、満足でした!英語歌詞版は
あまり聴きこんでないので、日本語で叫んでましたけど(汗


ライブ終了後は、なんだか写真撮って良さ気な感じだったので、2枚だけ。



すごいクラシックな会場だというのがちょっとわかると思うんですけど、稲葉さんも
言ってましたね。こんな会場は日本には無いからバンクーバーのみんなラッキーだね
って♪



はい、そして、数日前に紹介したファンメッセ企画


こちらが、稲葉さん48歳おめでとうメッセ入りカナダ国旗




で、こちらがB'zの24歳お誕生日おめでとうメッセのフラッグ(手作り)



増田さんが掲げてくれましたね!皆さんのメッセージは、ちゃんと受け取って貰えました。


そして、行った方は「何あれ?」と思われてた人もいたと思いますが、アンコールの際に
黄色い星を振り回してる人がたくさんいたでしょ?



これも、ファンメッセの企画者であるmiuさんの手作りで、けっこうな量の数を
ばら撒いて皆さんにご協力をお願いしたものでした。

私は最前列で見てたので、後ろを振り返ると、けっこう皆さんこの星を振ってくれてて
なかなかでしたね♪

miuさん、そしてお友達の皆さん、忙しい中、準備も大変だったと思いますが、
ありがとうございました!


終了後の会場前。




そして、バックドアで出待ちする皆様。



結局、この裏の細い裏道にある出入口から、メンバーさん達は出られたようでした。


来年、2013年の全米ツアーの噂もちらほら聞こえてきますが、来年も来てね!

ありがとう!B'z最高!




クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。


鼻息荒く上位を目指してるわけでもないのですが、やはりランキングがあがると
モチベーションもあがります!ポチリとクリックいただければ嬉しいのであります
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年も絶賛発売中!大切なあの人に!カナダ産松茸日本宅配!
http://www.navitourca.com/matsutake/


あれ?上にも下にもオーロラ?
夏のオーロラは湖面に映る!
イエローナイフの夏オーロラ♪
http://www.navitourca.com/yzf/auro/ 

 
カナダ発日本行きシートセール情報は↓コチラから!現在往復$358+tax
http://www.navitourca.com/news/221/ 

2泊の料金で3泊? 宿泊・送迎・観光付きカナディアンロッキー日本語パッケージ
http://www.navitourca.com/yba/pkgt/

東部紅葉のシーズン到来!
http://www.navitourca.com/yul/natu/ 

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで! 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆