行ってみました 「夢」の後・・・Harbour Spirit Seafood Buffet ! | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoです。

本日、月曜日!週末ほどでは無いけど、お天気も悪くなく暖かめな1日でした。でも、今から
予報は雨ですけど~(T_T)


さて、先日は、久々のB級グルメ探検隊(以下、Bグ隊)が開催されました!
場所はココ↓




バンクーバー・ダウンタウン、シーモアとダンズミアの交差点。以前は、「夢(ゆめ)」と
いう日本食屋さんがあったところです。

「夢(ゆめ)」 も、Bグ隊的にはかなり面白かった(過去記事はコチラから
ので、期待は高まります♪

実は、このお店ができて間もない頃、Vancouver de BIG BOSS さんが、ブログでダメ出し
されてたんですけどね~ → 逆に凄いぞ!やりきれない

でも、行って来ました!(笑) いや、Bグ隊としては、行かねばならぬ!

なんか、美味そうですよね~、この写真。ALL DAY飲茶!




さて、入店しようとしたら、ドアにこんな張り紙が。



なるほど、なるほど。


店内は、前の「夢」の時よりは綺麗になってました。シャンデリアとかあって。



ちなみに、行ったのはお昼12時。す、すいてるなあ・・。この画像の左奥に見えてるのが
バフェのスタンドです。


バフェの内容はこんな感じ。




まあ、悪くないけど・・あれ?飲茶はどこ?




なるほど。あの張り紙してた値段のバフェというのはコレなんすね。

ALL DAY 飲茶! バフェレストラン!って書いてるけど、どこにも「飲茶のバフェ」とは
書いてないもんなぁ。

アラカルトメニューが別にあって、そこには飲茶がありました。もともと飲茶を食べに来た
し、高年齢化が進むBグ隊としては、一人$13も出してガッツリと中華バフェを食べるのも
「アレ」なんで、アラカルトでお願いしました。

最初は、野菜!



ガイランと青梗菜をミックスしてという我儘なオーダーにも対応してくれたこのお野菜。
美味い! これは今後に期待が高まりますよ。バフェはあかんけど、アラカルトは
美味いんちゃうかと。


エビとニラの蒸し餃子



(´ε`;)ウーン… これは・・

揚州炒飯



これは私的には嫌いじゃない味でした。MSGバリバリの大衆的な美味さ(笑)


そして、もう一品、「オモロイから」という理由で頼んだのはコレ。まずはメニューを
見てください。

この真ん中の The rolls with persevered me...... え?ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?



me? 私? え~!なんやコレ!我慢が必要なロールか?と思って店員さんに聞いて
みても良くわからないので頼んでみようと。


で、(゚∀゚)キタコレ!!



はい、正解は、焼く前のチョココルネでした~♪ ←うそ。

これね、割ってみるとこんな感じ。



中に入ってるのは中華ソーセージですね。要は、preserved meat やったみたい。
味は普通でした( ´艸`)


お店は途中からやや混んできましたが、基本的にはアラカルトメニューを頼んでるのなんて
私達だけで、ほとんどの人がバフェなわけです。だから、ホール担当のスタッフは一人。

でも、スタッフのお姉さん(写真右)がんばってましたよ。




このレストランの使い方としては、空いてるので、たまにやってるTwitterランチなんか
の会場としてはいいのかなと。バフェだと、料金決まってるし、30分だけ顔出してサクッと
食べて帰る人とかも参加しやすいでしょうしね。

それと、ランチのテイクアウトBOXが8ドルでしょ?たぶんBOX貰ってバフェのものを
自由に詰めるんやと思いますけど、おもいっきり詰めたらそこそこお得じゃないですかね。
でも、実はそのBOXがめちゃくちゃ小さいという罠があるかもやけど(笑)

てことで、基本的にはリピ無しですが、状況によってはリピありかな?って感じですかね?
隊長?

Harbour Spirit Seafood Buffet 王朝海鮮自助餐
602 Seymour St. Vancouver BC


クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。
応援クリック!ポチリといただければ元気100倍! 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

4/28出発 20ドルでチューリップフェスティバル♪
5/19出発 20ドルでワイナリー巡り♪
http://www.navitourca.com/gekiyasu/ 
  
ダルビッシュvsイチローをシアトルで! 5月21日限定のシアトル日帰り!
http://www.navitourca.com/yvr/6360.cfm  

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆