こんにちはクローバー

だいぶ~お久しぶりなブログになってしまいましたあせる


2016年ですね鏡餅

本年も、どうぞよろしくお願い致します~ヾ(@^▽^@)ノ

雑多な雑貨屋おおきな木

5日から、ぼちぼち開けておりまして~

商品の入れ替えなどしております音譜

懐かしいもの~見つけにぜひ、遊びにいらして下さいませ~ラブラブ


KC4F297900010001.jpg

和な懐かしい感じの食器たちや~


KC4F29780001.jpg
ラジオ~革のショルダーケース付き( ´艸`)



KC4F29820001.jpg
自由画帳や~アート



KC4F298600010001.jpg
レッスンバッグメモ


KC4F298700010001.jpg
可愛いルミちゃんです( ´艸`)



KC4F29840001.jpg
1960~アメリカで流行りました、ブリキのランチボックスと

水筒のセットの水筒だけ~アラジンマークです!!



KC4F298000010001.jpg
なつかしい~(´0ノ`*)

2月14日バレンタイン用のサントリーのポスター

レベッカのノッコですラブラブ

右上~光って見にくいですが・・・

「ハートをあげる。ダイヤをちょうだい。」と書いてます。

さすが、バブリーな時代のポスターですね(* ̄Oノ ̄*)


こんな感じで~あやしいもの( ´艸`)ちょこちょこ入ってますよ~アップ


雑多な雑貨屋おおきな木

今後の予定~メモ


今週の日曜日17日は芦原橋アップマーケットに参加ですクローバー

JR環状線・芦原橋下車すぐ~

色んな美味しいものや楽しいものがいっぱいです。

ぜひ、お立ち寄りくださいねニコニコ

(18日月曜日はお休みいただきますm(_ _ )m)


今月の夜おおきな木は~

1月22日(金)になります割り箸おにぎりナイフとフォークワインビールお酒

18時ごろから~ぼちぼち、お越しくださいねo(^▽^)o


KC4F298100010001.jpg

久しぶりに~お店の名刺つくりました(笑)


KC4F298900010001.jpg
なんと~今回から~QRコード付きました( ̄▽+ ̄*)

近代化( ´艸`)

「おおきな木」のハンコは1枚1枚押しています!

アナログ~( ´艸`)


2016年~始まりましたね。


KC4F299800010001.jpg
工藤直子さん作

しんねん たんか  こざる いさむ


しんねん きぃ

いちにち いっこ

にっこり きぃ

えがお まんかい

あっぱれなり きぃ


(意味)

ああ あたらしいとしだ

まいにち にっこり いきていこう

そうすりゃ せかいじゅう

にっこりさ きぃ


毎日にっこり生きていこう。

これが、難しいですね。

でも、イライラしたり、怒ったりばかりしていると~

それが、癖になってしまいますから・・


「毎日 にっこり 生きていこう」


KC4F29940001.jpg
今年に入って電力自由化のいろいろなプランが

一気に出てきましたね。

今までのプランより安くなる組み合わせばかりが宣伝されて~

どこの~どなたが、どんな風に作っている電気ひらめき電球なのか~

そこが、一番大切なことなんですよね~ラブラブ


原発の電気ひらめき電球

たくさんの人たちを苦しめる悲しい電気ひらめき電球です。


自然晴れ雨波メラメラエネルギーの種類は~

太陽光・風力・水力・地熱・バイオマス・海洋など~ありますアップ


電気を選ぶのは、これからの生き方を選ぶことになると思います。

どうか~安さだけで選ぶのではなくて~

どんな電気ひらめき電球なのか~気にしちゃって下さいねニコニコ


以前ご紹介しました~こちらの本


KC4F29310001.jpg

山口県 南東に位置する 祝島。

小さなハートのカタチをした島です。

こちの島の方々は33年間、

原発建設に反対して声を出し続けておられます。


こちの本~そんな祝島の方々の島への思い

自然を守りたい思い、生きてくってこんな「こと」だよなぁ、と

しみじみ思いました。

祝島の美しい写真もたくさん載っていますカメラ

原発の電気ひらめき電球

使っているのは都会の私たちです。

電力自由化に向けて~

ちょっと視点を変えて考える一冊にいかがですか~

「はっぴーあいらんど祝島通信・1」 ¥1500

おおきな木で販売いたしております~ニコニコ


雑多な雑貨屋おおきな木

今年もゆるく~よろしくお願いいたします(^-^)/


KC4F299600010001.jpg

寒くなってますね。

暖かくして、お過ごしくださいね。

本日も1日お疲れさまでした~星空