『電子雑誌』 | 翻訳家の毎日

翻訳家の毎日

翻訳の仕事や勉強の話、読んだ本について

昔から、雑誌をよく買います。


疲れて本を読む気分になれないとき、映画やドラマを見るほどの時間がないとき、夜も仕事をして頭が冴え、すぐ眠れそうにないとき……


そんなときは、軽い内容の雑誌が最適音譜



ぱらぱらとめくって、すぐに飽きて、また新しいのを買って。


毎月の雑誌代が、ばかになりません。


とはいえ、贅沢な趣味のない私にとっては、許容範囲と思われる出費。


でもやっぱり、すぐ捨てちゃうのになぁ。


と、あれこれ悩んでいたら(ってほどでもないけれど)、dマガジンなるものを発見。


一か月間無料体験を経て、月額400円の価値はあると結論づけ、継続購読中です。


雑誌の中身が全部読めるわけではないけれど、なかなかの大盤振る舞い。


レパートリーも豊富で、ニュースウィークなどのお堅いものもあれば、ファッション誌、ライフスタイル誌、情報誌も。


わたくしは、いちおー主婦なので、お料理のレシピが載っているものをよく読みます。


まあ、見て満足ということがほとんどですが。


あとは、出産してからというもの、手が回らなくておろそかになっている美容・ファッション系も反省を込めて少々(笑)。


これを購読してから、まったくといっていいほど、雑誌を買わなくなりました。


欧米の雑誌も何誌か読めたら、いうことないんですけどね~。


そういえば、高校のとき、Reader's Digestが好きで、よく読んでたな。最後の名文紹介コーナーがお気に入りで。いまもあるのかな。



dmagazine


読むのは、もっぱらipadで。


上にうつっている「これなぁに?」は、子どものぐずりお助けアプリです(笑)。