同じマンションのニコちゃん(ポメラニアン)ママから、
 
昨日、梅を頂いたので梅梅梅
 
{DE63679B-52BB-4B99-840A-ED9706C90E0F}

 

 

 

 

朝から、Jakeの朝んぽ そっちのけで「梅ジャム」作りに精を出してしまいました汗アセアセ

 

去年も作ったけど、甘~~いいいカホリがしますおねがい

 

{1C07CD96-C23C-44CF-AC40-6E6C6363C3AD}

 

 

 

 

白い砂糖の代わりに、オーガニックの『ココナッツ シュガーヤシの木』を使ってみました。
 
{1398DD41-6895-47E6-A6B5-B3516B259E6D}

 

 

 

少しづつ入れて、甘さを調節して・・・・

 

{53F6392F-B69A-450D-9DFE-E1FEC8C9F77D}

 

 

 

って、やってたら

 
キレイな黄色がアメ色のようになってしまいましたガーンチーン

 

 

 

{E81EB220-6F49-4B6A-B91D-29AE1BD06D9E}

 
ま、ココナッツシュガーを使った方が血糖値がゆるやかに上昇すると言われてるし・・・・
 
 
ま、いっか。
 
まだまだ、酸っぱーいウキャー!けど、これ以上入れたら黒っぽくなりそうで止めました。
 
梅は体にいいからねぇ~。J家はあっという間に食べちゃいそうです爆笑
 

 

{FE336D21-27DD-40E3-90FA-EB7ED5EEBFBA}

 

 

 

 

そして、夕んぽあしあと

 

2ポメちゃんしらたまさんに、1トイプートイプーと1ミニピンミニピン です音符

 

 

 

 

 

 

奥の毛がサラサラなのが、ニコちゃんですニコニコ

 

{9FC138A9-9E30-4EEB-99FB-C70B68879CD1}

 

 

 

{5C4F39C2-5117-4090-8521-8FBC11D4A16D}

 
 
今日は、Jパパが福島出張から帰って来るので、このまま駅まで迎えに行きましたあしあと
 
 
あ、うちも遅ればせながら『365カレンダー』申し込みましたよおねがい
 
ミニピンPart1は、昨日既に埋まっちゃったんですね爆  笑今見たら、Part2になってたぁー爆  笑
 
もちろん、希望の日ではなかったけど、結婚記念月とJパパの誕生日の10月に、Jakeの誕生日の日にちだけとって、10/16をゲットしましたグッ
 
知ってる仔たちもいっぱいエントリーしてて、来年のカレンダーも楽しみだなぁ~バンザイ バンザイ バンザイ