超バタバタな週の始まり火曜日でした~あせるあせるあせる



朝イチから、S様の奥様のワゴンRの車高調取り付け&アライメントです音譜





奥様が乗られるとの事で、かなり悩まれた末に、奥様の希望もあり、RS☆R ベストiを選ばれ取り寄せし、取り付けしましたあせる





リヤの車高は一番下げましたビックリマーク



フロントは、リヤの車高に合わせ調整ひらめき電球



異音等をチェックしつつ、何となくショックの減衰を合わせながら試運転し、アライメントですDASH!




フロントキャンバーを左右揃え、トーを調整し、試運転しながらショックの減衰を微調整して終了!!




ありがとうございました上げ上げ







午後からは、モーターライズ様から入庫のE90 BMW320iのアライメントですDASH!





ビルシュタインのサスキットに交換したとの事で、ローダウン&19インチのタイヤに合わせた乗りやすいセッティングに調整しましたひらめき電球




ありがとうございましたビックリマーク








最後は、TDOモータリング様から入庫の、O君のRB1オデッセィのアライメントですDASH!





車高調を交換し、タイヤホイールを20インチに交換したとの事で、リヤのフェンダーとホイールのツラを優先してキャンバーを調整し、前後のトーを乗りやすい所に調整し、試運転しながらショックの減衰とタイヤの空気圧を調整して終了あせる



TDOに納車に行った時に、ちょうどO君が引き取りにみえて、一緒に来た友達と共に試乗してもらった二人の感想は、20インチになったのに、前より乗り心地が良くなったそうです音譜グッド!



前の仕様を聞くと、今回の車高調だけじゃなく、前に使用した車高調でもショックの減衰やタイヤの空気圧の調整で乗り心地良く出来たと思いますよあげ



要は、取り付けを含むセッティング次第と言う事です!!





ありがとうございました上げ上げ上げ上げ









本日はこれにて終了あせる







明日もバタバタな1日になりそうな予定です…







ノーティーベアー・熊















Android携帯からの投稿