ラノーン国境 ミャンマー コートーン | 長い夏休み IN バンコク その後 埼玉でソロ活

ラノーン国境 ミャンマー コートーン



初めての船での国境越え!!


心地いい風が吹いて気持ちがいい !!



だけどね!


今日は そんなに波は高くないけど


雨の日や風の強いは 絶対 行きたくないと感じた!!



ミャンマー側のチェックポイント!



ボロッチィねぇ!! (右側)


40分程かかって コートーンの街へ到着!




これでタイの国境 16ヶ所目の国境越え!!


降りると案内してくれるミャンマー人に着いていく




船着場は人がたくさんいて新しさはないけど活気を感じる!





こんな古い車も街中で見れるのもミャンマーならでは!!


150メートルぐらい歩いたかな!




回り込んだところにあるコートーンのイミグレ!


タイへいつ帰るんだと聞かれ


まだ 決まっていない って答えたら めんどうくさい顔をされる



じゃあ 今日帰るよ!!



ほとんどの人が日帰りで出国作業の手間を省くためですね!


10ドルとパスポートのコピーを渡して入国も出国もここで完了!!




つづく