ラノーン国境 2014 | 長い夏休み IN バンコク その後 埼玉でソロ活

ラノーン国境 2014




ラノーン空港に到着すると2つの会社がミニバスを運行!


街まで200B!



乗客は3人!


最初に寄った島へ行く船着場!



へ~~!             船着場の地図  


ラノーンから島へ行く人がけっこういるんだね!


ミニバスに乗っていたファラン2人がここで降りる


最初は メジャーな島へ行くけど


人が多すぎるし高いしマイナーなところへ向かうのでしょう!!


私もマイナー好き!!


気になって調べてみましたけどパヤム島の方が良さそうだね


その先のスリン島は かなりきれいでシュノーケリングしてみたい びっくり 



そして ミャンマーに行く船着場へ到着!    地図  




ちょっど目の前まで送ってもらえたので迷わず




表示もわかりやすくタイを出国!


さぁ


船の値段交渉!


まずは 500B って言われるが無視!




そして本に書いてある通り100Bって言われるが


50B でしょって言ってみる


そしたら平日は50Bだけど土日は90Bだって言ってきた!


そんなことあるんだっけ ? ?





ちょうど 乗り合わせたファラン二人も90Bで妥協していたので


ここからの交渉難しい! 


90Bを払う 


中途半端な価格だね!



 

つづく