2016-07-16流石山 | 奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津昭和村の古民家「大芦の里」

奥会津のど真ん中に位置する昭和村。古民家『大芦の里』と大芦ツアーセンターを拠点に、農業体験、アウトドア体験、お子様向けグリーンツーリズムを提供します。

松川街道こと通称「会津中街道」の大峠から流石山へ登ってきました。
栃木県側は曇空でしたが、会津側の天候は多少雲がありましたが晴れのお天気。

今年は雪解け早く、どこも2週間ほど季節の進行が早いようなので、花のほうが心配されましたがニッコウキスギの大群落をはじめ多くの花々に出会うことができました。

image

花!花!花!の稜線に大満足。花の種類も実に豊富です。
image

明日は流石山の山開きで大いに賑わいそうです。
いい山でした。
来年も企画しますので是非ご参加下さい。
最盛期の花はこんなものではありませんよ!!

image