くぅちゃん♪タモンくん♪ | トイプー♪レモン

くぅちゃん♪タモンくん♪

先週の日曜日、くぅちゃんと公園で待ち合わせ音譜

くぅママさん、くぅちゃん、2週連続になっちゃったけど

レモン家は嬉しいですラブラブありがとう~ニコニコ


白水大池公園(だっけ?)初めて来たけど

名前の通り、大きな池の周りに歩道があり

なかなか良さ気な公園ですニコニコ

まずはリーダーウォークでサクサク歩き~足あと


くぅママさんがレモンの分までロングリード用意してくれてたのニコニコ

ミニレッスン始まりま~す

写真には写ってないけど、横では子供が音譜わーキャービックリマークどんっ!!

って大きな声や音を出して遊んでくれてる

レッスンにはもってこいの環境ですにひひ

トイプー♪レモン


どんな所でも「待て!」とコマンド出されたら動かないこと

これはわんこ自身の危険を回避する場合もあるかもしれない

長い時間でなくていいので、日々ちょこちょこと練習しておきたいですね

トイプー♪レモン


あとは、「待て」のまま、わんこの周りをぐるりとまわってみる

というのを初めてやってみたけど

レモンの後ろを通ろうとすると、すぐ立ち上がっちゃうえっ

そんなに後ろを通られるのが嫌とは知らなかったよ汗

でも9年暮らしてきて、まだ新しい発見があるってすごく面白いです目


この日はね、カフェで待ち合わせなのでそろそろ向かいましょうね

駐車場まで夢の多頭飼い気分でるんるん歩きましたラブラブ!

トイプー♪レモン


そして~ニコニコはじめまして~タモンくん音譜

いきなり匂いチェックの写真ですけどべーっだ!

トイプー♪レモン


タモンくんママとは・・・

以前私がわんこグッズを作り

お店に委託させていただいてたんですけど

ある日「カフェマット、私が買いました」というコメントが~ドキドキドキドキ

それからいわゆるブロ友さんとして、センスのよいお家をかなり読み込んでましたラブラブ! 


で、しばらく経った頃・・・あるオフ会でくぅママさんと出会ってお話してたら

何かの流れでタモンくんママとお友達と分かりビックリマーク(え~っ)

しかもお揃いであのカフェマットを

買ってくださったもう一人の方だったの!!(何と嬉しいつながり)ラブラブ!


タモンくん、初めて動いてる生のタモンくんに会えて感激~ラブラブ

っていっぱい写真撮ってたら・・・

くぅちゃんがドヤ顔してますべーっだ!

トイプー♪レモン


そうそう!くぅちゃんの革部分を新しくした迷子札ね

それをお渡しするのも忘れちゃいけなかった

サイズばっちりでしたね~良かったキラキラ

後で外の明るいところでまた撮ろうと思ったら忘れてたの

ドヤ顔ショットだけがカメラに残されてましたべーっだ!


家にある材料で出来ましたよって言ったんだけど

くぅママさんからお礼をいただいて恐縮でした・・・あせる


さらに躾や食べ物に関するくぅママさんの考えを

わざわざお手紙に書いてきてくださったの

帰ってから早速ファイルに入れましたよ~!

文章になってると、頭の中で考えてるだけより

大切なことがだんぜん整理されるんですね

これからも時々眺めて再確認しようと思います

お気持ち嬉しかったです。ありがとうございますニコニコ


あっ、突然ですが~

なんか思いもかけず長くなったことに気付いたので

今日はここまで・・・にひひ