1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-17 15:25:44

元気にしてます

テーマ:ブログ



トイプー♪レモンさん(@naturemon72)が投稿した写真 -




リスタート。。。ではないのですが
アメブロをやめるきっかけになった事
「インスタグラム記事を貼り付けないで!」
という申し出を
もう守らなくていいかな
もう大丈夫というサインだよね?
と私の方で受け取れる事に気付いたので
写真を貼ってみます(笑)

その節はご心配いただいて
ありがとうございました

私もレモンも(オットも) 元気にしています(*^^*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-17 23:59:24

ラスト

テーマ:ブログ
突然ですが、
こちらのブログを今日で最後にします

2007年からお世話になったアメーバブログ
アメブロを通じて知り合った方も沢山いて
思い出もいっぱいあるし
私自身はどのご縁も嬉しく思っています

ほそぼそと続いてきたブログだし
ただ何も言わずに書かなくなれば良いんだけど
誰かに会った時に
最近ブログ更新してないね?
と聞かれた時に
何か適当な嘘で誤魔化すのは嫌だし
かと言って事情を話してしまえば
それが伝聞で違う感じに伝わるのも良くない

それに、逆にブロ友さんが
ブログをやめられた時に
どうしたのかな?と気になった事も過去あったので

なので
今まで読んで下さった方に感謝の気持ちと
アメブロをやめる理由を
自分の言葉で書いておわりにしようと思いました

アメブロはコメント以外にも
ペタやいいねという機能があり
お友達と繋がりやすいし
ぐるっぽなどで知り合えた方もいます
オフ会がきっかけでブログを知って下さった方も
皆様、今までありがとうございました




ブログをやめる理由。。。
きっかけはアメブロから他のSNSへの連携でした

私がアメブロに他のSNSとの連携をした所
ある方から連携記事を削除して欲しいと言われ
理由は、そのSNSは自分のフィールドなんだけど
ある特定の人から知られたくない
また、ある特定の人が同じフィールドに来るのも見たくない
でもSNSは楽しんでいたい
という事でした

他にも、声に出来ないけど
同じような思いの人がいるとも聞いて
でも誰なのか何人なのか明かしてくれない
私も知ってる人ならば傷つけたくない
どうしたらいいのか分からなくなりました

SNSで繋がってる人が皆、好きな人だけ
って限らないじゃないですか?
匿名性もあるから本当は誰なのかさえ分からない
それを分かってSNSをつかってるし
特定の人からだけ隠れていたいのも無理な話
既に同じフィールドにいるのかもしれないですよね

それでも相手の気持ちを汲み取って
言われた通りにしようと思いました
「いつか気持ちが大丈夫になるまで待ってる」
と伝えたのですが
ポジティブの押し売りに思われたかな

私に記事の削除を申し出た方は
私なら分かってくれると思ったのだと思う
その気持ちを分かってみようともしたけど
やっぱりよく分からなくて

次第に私は迷走して、ブレブレで、
気持ちは日々変わり、大丈夫だったり
吐き出したかったり、堂々めぐりしてました

最初はブログをやめるまでは考えず
いつか前と同じになれるかと思いつつ
月日が流れていきました

でもきっと前とは微妙に違ってる
時間の経過では無理だ。。。

見えない誰かを傷つけないようにするというより
もう楽しく書けないでいる自分を認めて
解放して楽にしてあげよう

とりあえずこのアメブロから離れてみよう
そう決めました

人に相談してどうなるものでも無いので
解決してから言う事が多いタイプなんだけど
今回はやっと言えたって感じ

こんな事を書いて、さらに変な事になったらどうしよう
と心配でちょっと手が震えてますが
もういいかな
後の事は神さまの領域
いっぱいいっぱい考えたので、
もう楽になって、考えるのはやめます
しばらく「無」 の一文字でいます

この事とは関係ないけれど
私は自分の性格とも向き合ってみました
なかなかの自虐的な感じになっちゃうけど。。。

一生懸命になるとすぐキツくなるので言い方は優しく
正義感や理想像ばかりを振りかざさない
白黒はっきりさせるのが良しとは限らない
曖昧さや逃げ道も必要だ
解決しようと思ってない人にアドバイスするのはお節介さん
でも話を聞いてたら同じ考えと思われるのにも注意

ちょっと考えただけでこんなに。。。
性格なので急には変わらなくても
心に留めて行動したいと思います
あれ?すでに今出来てないかもだけど


今までブログを見てくれてありがとう。
ひとりずつ訪問出来ないので
こちらで感謝の気持ちをお伝えします(*^^*)

書いた事と矛盾してるけど
殆どの人は普通にSNSを楽しんでいられると思うので
これからも時々お邪魔させていただきます
しばらくはSNS疲れで休養するかもだけどっ

あと心配されるのは苦手。
「アメブロやめちゃったんだ~」
「一言で言うと~気分が乗らなくなったの」って事です
近くのブロ友さん、
どこかでレモンを見かけたらお声かけてくださいね♪


ありがとう
ヒカリ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-22 23:06:26

お家グリーン お花散歩♪

テーマ:おさんぽカメラ


ぼくのおうちのgreeeen
いや それじゃなくてグリーン
ずぼらさん向き

散歩道にはお花がいっぱいだよ
カロライナジャスミン
ナニワイバラ
何だろ?
ハナミズキ
ヒメツルバヤ
アヤメ


今日もいいお天気
たくさん歩いたつもりだけど
歩数計、5000歩位だったって~
僕はもっと歩いてるよね!
中性脂肪、減ってるといいなぁ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。