バ~ラが咲いた バ~ラが咲いた ナチュレの庭に~~!! | Naturel Bleuのガーデンダイアリー

バ~ラが咲いた バ~ラが咲いた ナチュレの庭に~~!!

真夏のような暑さ!

車のクーラーつけっぱなしで

仕入れに行ってきました。

汗で 唇 しょっぱい!!

 
モカハウスさんに寄って冷たいお茶を頂いて
一息つきました。
 
家に帰ってからが大変!
苗を下して 教室ごとにセットして・・・
 
ああぁ~~~!疲れた!!
・・・と、庭で深呼吸
 
わんわん 「わぁ~~~!この暑さで
一気に バラが咲いてる!!」
 
ナチュレの庭の今日のバラです。
 
花は小さめですが
良く咲いてくれました。
グラハムトーマス
 
 
 
スパニッシュビューティー
 
 
今日 一番の べっぴんさん!  音譜  名前??
フレンチレースだったかな・・・
 
 
ファンタンラトゥール
 
 
あれ?  なんとかオースチン?
 
 
 
スイートジュリエット
 
 
ペネロープ
 
 
ノバラの勢力が強くて
ギスレーヌド・・・が  でも蕾あるので
これから 咲いてくれますよ。

 

 

10年も経つと 木々が大きく育ち

ジャングル化してしまった庭で

1月2月とバラの世話をまったくしないでしまったのに・・・

消毒もまったくしないから

ゾウムシやチュウレンバチ うどんこ病の被害を受けながらも

健気に咲いてくれるバラに ありがとうを言いたい気持ちです。

 
明日も暑くなる予報・・・
花壇のメンテの予定が狂ってしまいます。
異常気象ですよね?
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆