1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 18:17:08

昨日のことと 今日のこと・・・

テーマ:教室

昨日・・・記事を書こうと パソコン立ち上げたら~~~!!

不具合が生じて インターネットが遮断?されていて

いつものように 近所のSちゃんに SOSメールして

夜中の10時に来てもらって・・・

 

しかし! 解決せず・・・

Sちゃんが 持ち帰り・・・

今日の午前中 「解決しました!」との連絡。

 

そして・・・やっと今 書いてる次第です。

原因はわからないけど とても複雑で

どうして?と思うような箇所が原因だったようです。

 

私一人では どうにもならない!!

 

そんなわけで 私は 元気で 昨日のこと

すぐにでもお伝えしたかったのですが・・・

 

気を取り直して 昨日のことから・・・

 

昨日は 大久保地区社会福祉協議会

「よかっぺサロン」に声をかけていただき

クリスマスキャンドルホルダー作りをしました。

 

数が多いので 準備は夜の内職・・・

でも 嫌いじゃないんですよね。こんなことが。

 

会場に着くと スタッフの方が手際よく手伝ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

3度目めともなると お顔馴染みの方がなん人もいらして

とてもリラックスした気分で進められました。

 

 

 

 

素焼きのポットを 赤と白に塗って・・・

かわいい!と好評でしたよ。

 

 

 

 

お達者さんばかりなので

説明の時間の方が 長くて・・・

あっという間に 作ってしまいました。

 

会場が華やいだ雰囲気で

みなさん笑顔で

私もとても満たされて気持ちで

終えることができました。

 

いくつになっても ちょっとうれしいクリスマス?かな。

 

 

見本に作ったものを 差し上げたら

大久保交流センターの受付の前に

サンタさんと 一緒に 飾ってくれましたよ。

 

 

 

スタッフのみなさま お世話になりました!!

 

気持ちよく帰って パソコン起動したら~~~

パソコンがおへそ 曲げちゃいました・・・というわけ

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

そして 今日のこと・・・

 

午後 友人の作ったハンギングバスケットを見て

作ってみたい!と、いうKさんと ハンギング作りが楽しくて

自己流で何度か作っているという Kさん 二人が来ました。

 

初めてというKさんでしたが あいにく来客があって

二人とも 「苗 選んで見て!」と 投げかけて・・・

 

でも そんな時間が とっても楽しかったみたいです。

よかった・・・

 

 

1度教室に来て作ってから 自己流で作っていたというKさんの作品

 

いいじゃないですか!

今日は黄色の気分だったそうです。

そして 何度か 「なるほど!」と

いろいろ 再確認されたみたいです。

 

 

どんどん作ってみてくださいね。

 

こちらは 初めて 作るというKさん

初めてとは思えないくらいの セレクトで

ふんわりと仕上げましたね。

 

 

 

今日は冷え込んできて・・・

ほんとに暗くなるのが早くて・・・

 

まだ5時なのに 真っ暗・・・って感じでした。

 

パソコンご機嫌斜めのせいで

二日分の記事となってしまいました。

読んで下さりありがとうございました。

 

いつだって 駆けつけてくれるSちゃんに感謝です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。