フードソムリエのアペリティフパーティー | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。

CIMG8110.jpg
私が料理家の一人として参加している、フードソムリエの、新年アペリティフパーティーに参加してきました。
場所は、田園調布にある、上野万梨子さんの「ギャラリー リブレ
場所を提供してくれた、上野万梨子さん本人もいらっしゃって、ちょっとドキドキ!
学生の頃から、彼女の本にはかなりの影響を受けてきたファンなのです。
またとない機会だったので、お話して、写真を一緒に撮り、名刺を渡して・・・と、かなりミーハーな事をしてきてしまいました[emoji:i-201]


当日の飲み物は、新年のお祝いにぴったりな、華やかなロゼのスパークリングワイン。
飲みやすい辛口です。
CIMG8112.jpg

フィンガーフードもいくつか。
コレは、スモークサーモンの上にワカメ・オリーブ等の入ったタプナード状のものがのっていて、上質のオリーブオイルの香りが効いています。
ライ麦パンとの相性もバッチリです。
CIMG8111.jpg

こちらは、豚と鹿肉のリエットがのせてあります。
レーズンコンフィの甘みがとてもよく合います。
CIMG8109.jpg

他にも、オニオンコンフィとアンチョビののったもの、ロックフォールやチェダーチーズののったものや、ジロールをくるくる回していただくテット・ド・モアンヌ、ドライフルーツにナッツなど、上質で美味しいものがいろいろとあって、刺激的でした~!

それから何より、エネルギッシュに活動されている、たくさんの料理家の方々と出会えてお話できて・・・と、とても楽しく貴重な時間を過ごす事が出来ました!
フードソムリエさん、ステキな場をありがとうございました[emoji:i-178]