スタバのコーヒー豆 | In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

In My Kitchen~東京・広尾のパン教室”ラ・ナチュール”の徒然~

東京、広尾でパンと頑張りすぎないおもてなしお料理の教室”la nature(ラ・ナチュール)”を主宰している
小笠原由貴のブログです。
レッスンの事はもちろん、日々の生活、美味しいもの、欲しいもの、機能美を追求した便利な道具のこと…
徒然いろいろと発信していきます。

せっかくケメックスを買ったので、スタバでコーヒーを購入。

かわいくて感じの良いおねえさんに、「普通にストレートでも飲めるけど、カフェオレでもおいしい酸味の少ないもの」をリクエストしたら、この「ヴェローナ」を選んでくれました。
かなり深煎りで強い味だったけど、ミルクと合わせるととっても美味しかった♪
この時期オススメのコーヒーらしく、チョコにも合うらしい・・・

CIMG8151.jpg



「ヴァローナ」があまりにも強かったので、ややマイルドなものを別の日に別のお店で購入。
「コロンビア」というものです。
今回も、バツグンにカワイイ、しかも子供にもとっても優しいおねえさんが選んでくれました。
スタバの美女率高い[emoji:i-198](なんだかオトコ目線ですね[emoji:i-201])

味は確かにややマイルドだけれど、それでもやっぱり強い味。
超深入りがスタンダードのスタバだからしょうがないのかな~?