***ビバ日本人!来月は漬け物強化月間*\(^o^)/**** | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

photo:01


成城学園前の《納豆つくりを楽しむ会》終了しました。

お足元の悪い中、満席にてありがとうございます。

今日は涼しいから、
ちょっと保温に気をつけた方がいいかな??

夏は普段の気温なら、
ほったらかしでもできちゃうんですけどね。

photo:02



主催 トゥルーウエーブの
国井鈴木 真波さんは
ベラルーシやヨルダンなどで
看護師をしてらっしゃいます。

時折、ヨルダンやイラクから
連絡のやり取りすることもあります。


地球で起こっていることなのに、
壁の向こうの出来事のように感じていた国が、
身近に感じられるようになったのは、
国井さんのおかげです。

本日の前掛けは早川ユミさんのもの。
手ぬぐいは前から欲しかった
リトルイーグルの、
原発反対&自然をリスペクト手ぬぐいでした♡


美味しい納豆になることまちがいなし( ´艸`)♡


来月は二回のクラスを開催。
ビバ日本人!
漬け物 強化月間です*\(^o^)/*



~0907~
甘酒+ぬか床クラス
http://kokucheese.com/event/index/110433/


~0914~
漬け物 三五八他 おむすび付き♡
http://kokucheese.com/event/index/110436/

感謝
髙山 晴代