***るりこう庵 ウーフ、三泊四日を終え*** | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

photo:01



今日は土間のキッチンで
佐藤初女さんから、
ゆかりさんの手から手へとつながる
おむすびを一緒に結びました。

ゆかりさんは女神そのもので、
なんなんでしょ?!この魅力!!

と、
言葉にできない感動を
度々感じながらのウーフ、
三泊四日でした。


photo:02




おいしい梅は手作りで、
酸味と甘味が絶妙。


photo:07



海苔はまぁるいおむすびに
まんべんなく包み込むように。

隙間ができると、
そこからお米が剥がれていってしまうそう。

photo:04



言うまでもなく、

[みんな:03][みんな:02]美味しかったぁ~~~!![みんな:01][みんな:04]



初女さんのお料理は、
歯ごたえがあり、
味わい深いそうです。

一度、食べてみたいですね。。。

photo:06




おむすびを包むときは、
タオルを使うのだとか。

photo:05



《 産霊 = むすび = 結び 》

おむすびって、、、

すごい。




きれいなお水で顔を洗い、
朝のお祈りをご一緒させていただき、
そこから一日が始まるるりこう庵。

自然界と神様と向き合う朝の時間には、
ありがたくも、
チベタンボールでサウンドヒーリングまでしていただき、、、

宇宙

を感じました。





火 と 土 と、
樹 と、水 と、
風と、


そして

ひ と。


人がうみゆく、
平和のいとつむぎ。


瑠璃色の地球を、
優しくまぁるく強く
包み込みますように。。。


ゆかりさん、
ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします(^ ^)

photo:08