***日本最古の水の神社 丹生川上神社(下社)*** | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

photo:01



大好きな神社の一つ、
丹生川上神社下社。


日本最古の水の神社と言われる場所。
天川村への関所とも言える一つの結界のような場所。

photo:02



お宮の奥に山に続く長い階段があります。
そこが神々しいのです。

以前、その階段の前で祝詞をあげたら、
唱え始めた途端に雨がざぁーーーーーっと。
鳥肌もののタイミングでした。

photo:03



MIROKUさんファンの方に車で乗せてもらったのですが、
その方がほんとにこの辺りのこと詳しくて。

photo:04



ほんとにありがたかったです[みんな:03]


[みんな:01]丹生川上神社下社。[みんな:02]
[みんな:04]奈良県吉野郡下市町長谷1-1

車以外のアクセスは、
やはり下市口の駅からバスなんじゃないかな?


8.18の

みろくさんと、
璃音さんの天河奉納演奏

の前に、
寄りました。

天川もだけど、
とても懐かしい気持ちになるお宮。


洞川のカフェ『空』さんの記事はこのあとに^ ^[みんな:05]

PS
ちなみに、ピンクの光の柱は
気持ちのいいところでよく撮れます。
豊かさの女神、
アバンダンティア、、、かも、、、
とのメッセージも。

photo:05