***精進料理クラスと鍼級*** | h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

h i k a r i n o k u n i ☆ s v a h a

食べ物は〈体〉を作り
言葉は〈人生〉を作ります
発酵と野草の専門家 高山晴代。
スピリチュアルな オフィシャルブログ

今日は大人になってからは初めての針。

代々木上原のメディカルトリートさんにメンテナンスに行きました。


photo:04



カフェsakuraさんでの精進料理教室の帰り道にたちより。


次の予約があり、時間がなかったのでたったの10分(でも、20分以上いつもしてくれる、、、)でしたが、なんだかとても効きました。


せっかく行くなら30分以上がオススメ。10分コースはもったいないって思ったのだけれど、かなり効いてまして。

今晩も早めにお休みして、早朝にお仕事します。

いつもはマッサージなのですが、そういえば針もメニューにあったなぁってふと思いたち。

実は子供の頃は極度の肩こり症で、よく母に連れられて針に通ってたのです。

おかしな話で大人になってからの方が肩こりが軽減して、針することもなかったのですが。

ウィークポイントを中心に9本。(今は針って使い捨てなんですね!)

電気を流したりとかも久しぶりで新鮮だったー。

そんなわけで、
おやすみなさい。

z

z

z


明日は武蔵小山の葉菜さんでスパイラルハーモニーさんの石鹸つくりとわらじデリの桜ランチです。

photo:02



写真はカフェsakuraさんと、今日作ったメニューです(^ ^)


今日は

・菜の花くるみまぶし
・黒ごま豆腐
・飛竜頭
・うどの紀州和え
・山芋わかめ巻き
・三つ葉とこごみの梅肉あわせ
・セリと蓮根ボールのお吸物
・桜茶巾
・酵素玄米


※ご了承の元、鎌倉不識庵、まり先生オススメの品を半分(以上?)お借りしました。合掌。

ご参加の皆様ありがとうございました♡

photo:03