買うべきか買わざるべきか | Nature journal

Nature journal

インテリア・雑貨大好きSAWAの日常を綴ります。

お天気が続いてます。


嬉しい限りです。




今日は夕方から友人と飲み会~♪


ま、二人でですけどね。


楽しみ~^^





さて、もう少しで消費税増税で買い溜めに走る方も多いようですね。


私はあまりしてません。


もともと買い溜めが好きではない(家に余分な物をストックする場所もない)ので、


基本消耗品のストックは何にしても一つ二つです。


そうなったらなったで節約すればいいかって感じです。



しかし・・・


ここにきて洗濯機が怪しい動きをするんですよ・・・


そろそろ壊れてもおかしくない古いもので、まだ一応動いてるけど・・・音が明らか


におかしい・・・



テレビで白物家電は今(4月前)が買いという方もいらっしゃいますが、確かにそう


かもしれないけれど・・・


できればもうちょっともってほしい。


今その出費は痛い。



それに、4月になれば新製品が出て型落ちは安くなるという見方もあるし。


どうするかなぁ~。




ただもう少しもったとしても、それ程長くはないだろうしなぁ。


4月に入ってすぐだったら・・・なんか嫌じゃない?


だったら今の方が・・・



う~~ん・・・



もう古いので修理という選択はしないつもり。


結局いつまた故障するかって言う不安を抱きたくないので。


それに部品もだんだんなくなっていってるので、修理に時間がかかる可能性も


あるし。




洗濯機や冷蔵庫って壊れると一番困りますよね。


即必要ですもんね。



あと4、5日・・・



悩む・・・












CINQMAIのポストカードを入手。


去年ブロ友さんからクリスマスカードを送ってもらって好きになりました。



インテリアが楽しめるカードです。^^






ご訪問ありがとうございます。


ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村