和室の大掃除、終了~(^O^)/ | 「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

「アラフィフなちゅれの、人生楽しんだもの勝ち」

2020年…ご無沙汰している間にNEWSは3人に…
そして、シゲが愛の不時着を勧めたから、韓国ドラマ沼にどっぷりと(≧▽≦)
現在は、NEWSとイ・ミンホ沼の両輪で幸せに走り続けてます
人生楽しんだもん勝ち(^^)/

                                    
                    にほんブログ村  


娘の鍋パーティのための

和室の大掃除

理由が理由なので、

娘が嫌々手伝ってくれました( ´艸`)


家族総出で、大掃除

ヤツもブツブツ言いながらも、

障子の貼り換えに取り掛かる。


あら?

全部は貼り換えないのね。

破れた箇所だけ、貼るの?

しかも、小さな穴の開いた箇所はシカトなの?Σ(・ω・ノ)ノ!


いいのいいの、やってくれるのなら。

やりたいようにやって( ̄▽+ ̄*)

え?私も手伝うの?

当たり前?

はいはい・・・


お陰でスッキリ綺麗に、とはいかないけど、

何とか穴が開いた箇所は、

障子紙で塞がれました( ´艸`)


シカトされてた小さな穴は、

残りの障子紙を好きな形に切って、

可愛く仕上げて欲しいと娘に託しまして・・・

猫の足跡とかいろいろやってましたね。


『何これ? クラゲを逆さに貼ったの?』

「え? ユリだけど・・・・ 」 

ユリて・・・花びらが以上に多いチューリップ?

くらいにしか見えないよ(;´▽`A``

イヤイヤ、それより、どう見てもクラゲ( ´艸`)


それを見てたヤツが、自分の方が上手いと言わんばかりに、

得意げに紙を切り始めました。

『で、何? モミジ? 爆発?』

「星☆だよ・・・

なんなの、そのダメ親子っぷり


そこで、娘が閃いた

「本当の葉っぱを貼ろうよ。」

よし、それやろう。

すぐにチャリで小学校まで行き、

モミジを数枚採って来た娘。

張りきってるね~( ´艸`)

 

でも、貼るのは私なんだね(^_^;)

で、こんな感じになりました。

素敵なような、微妙なような・・・・

将来的に、このまま、

何事もなく挟まっててくれれば良いのですがね。


兎にも角にも、物置と化していた和室は、

初めてお客様をお迎えすべく、

生まれ変わったのであります。


ああ、大掃除第一弾

スッキリさっぱり



明日は、久々に島の玄関口のアルバイト

楽しみだ~о(ж>▽<)y ☆

そして、明後日がコンサート です(`・ω・´)ゞ



ブログ村に参加しています。

1日1ぽち、お願いします音譜

               
                 にほんブログ村  


忙しいけど、頑張るぞーーp(^-^)q